唯美主義者の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS でら 第1話

<<   作成日時 : 2009/08/17 15:28   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

『おひるね』



画像






画像お嬢さまはどこでも寝られる
手のかからないお子さまです。

ある日のことです。
森の中でお昼寝にちょうど良い
クッションをみつけられました。

ふかふかしていて気持ちよさそうです。
お嬢さまはゴキゲンで
おひるねをはじめました。

しばらくすると
そのクッションがみじろぎを
するではありませんか。

お嬢さまは振り落とされて
しまいました。

それはクッションではなく
キノコだったようでございます。

お嬢さまはこうみえても
力持ちでございます。
その大きなキノコを抱えて帰るなり

「じい!
キノコが落ちていたぞ。
キノコ汁を作れ。」

とおっしゃられました。

私がいたりませんで
お嬢さまは少々コトバヅカイが
悪うございます。

それはキノコではなく
キノコの姿をした
“てい族”の子供でした。
てい族の村は
一山超えたところにございます。
迷子にでもなったのでしょう。

「ぼくは“ちゃぶる”。
おねがい、食べないで。」

悲しそうに訴えております。
私にはとてもキノコ汁は作れません。

お嬢さまはこうみえても
キキワケの良いお子さまでございます。
いって聞かせるとキノコ汁は
あきらめたようでございます。

次の日からちゃぶる君の上は
お嬢さまのお昼ねの指定席に
なったのでございます。


画像画像画像画像画像






【唯美主義者のつぶやき…】

前回のつぶやきでデータのバックアップを心掛ける云々と
書いておきながらバックアップを怠ったため
CGイラスト他のデータが危機にさらされてしまいました。
パソコンは以前の状態に戻りつつありますが
いつ何が起きるかわかりません。
有言実行です。昨日は忘れました。笑うしかありません。

さらに予定外(?)の「落書きデラ」を始めてしまったため
本編の制作が大幅に遅れてしまいました。
恐らく週一回の掲載は無理ではないかということで
隔週掲載にしたいと思います。
これなら有言実行できそうです。
多分…。

さて次回は
第2話『お嬢さま、危機一髪!(前編)』
です。
恐らく二週間後になると思いますが
出来上がり次第掲載する予定です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。








感想などはこちらからどうぞ
ひとことメッセージ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本編が始まりましたね。
1枚目のイラストの色使い(特に緑系)素敵ですね。
絵本で見てみたい気もします。
それと、ちゃぶる君はナイスなキャラクターですね。
これからも落書きデラと併せて楽しみにしていす。
sinchan
2009/08/17 20:29
>sinchan様
今回の童話は出来るだけ楽しくなるような
色使いを心がけています。

本編も落書きも楽しんでもらえるよう
頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願いします。
にゃんこの子
2009/08/18 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りブログ


でら 第1話 唯美主義者の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる