唯美主義者の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 落書きデラ(2)

<<   作成日時 : 2009/08/23 06:54   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

前作にて「えっお笑いなの?カッコイイのがいいんですけど」という
率直なご意見を賜りタイトルから“お笑い”を外すことにしました。
カッコイイタイトルになったと思います。…違うんですか?





パーティ珍道中 デラの大冒険!? 

画像




『戦場をかけめぐる吊り橋』



屋敷を後にした…グンイクン…スワラ…デラ
…略して、デラ様一行は
悪事を働くという化け物を退治する為
南の湖を一路目指していた。
しかし一時間も歩かぬうちに
最初の試練が待ち受けていたのである。



南へ向かうためには一級河川テンリュウ河に架かる
センジョウ大橋を渡らなければいけない。
この橋は丈夫な蔦で吊られた木製の橋であるが
幅が狭いうえ非常に揺れるのである。
慎重に歩を進めていた一行であるが
もう少しで渡り切る所で黒装束に身を包んだ
盗賊団に襲われたのである。



画像

ニイス!“コウモン様”というのは
大層エライ人物だそうだな?



画像

うん!



画像

悪い奴らを「懲らしめてやりなさい」といって
ふんぞり返っているそうだが本当か?



画像

そーだよ!



画像

では!
なぜ私がこの如何にも悪い奴らと戦っているのだ?
私が“コウモン様”の役ではないのか?



画像

しょーがないじゃん!
デラ様一番強いんだもん。



画像

ガオー!



画像

セトー!橋を燃やすなー!



画像

あーん!



画像

チャブル!泣くなー!
えい、邪魔な奴らだ。
貴様ら、どこの手のものだ?



画像

デラ様、こいつら盗賊だよ!
金目のもの狙ってるんだ。



画像

何?そんなものないぞ。
貴様ら、命が惜しければそこをどけー!



画像

ガオー!



画像

やばっ!蔦が切れるー!!



画像

ガオー!



画像

セトー!!火を噴くなー!



画像

あーん!怖いよ〜!!



センジョウ大橋は非常に古い吊り橋である。
セトの噴く火が瞬く間によく乾燥した蔦を燃え上がらせ
木製の吊り橋は崩壊した。
デラ様一行と盗賊団は一人残らず
暗く深いテンリュウ河へ落ちていったのである。



つづく。









[お詫びと訂正]
前作において「チャブル」が「チャプル」になっていることに
つい数時間前に気づきました。「プ」ではなく「ブ」です。
本編と落書きで変えているわけではありません。
単純な間違いです。お詫びして訂正します。


恐らく誰も気づかなかったでしょう。作者も気づきませんでした。
また、今回アクションに挑戦!とどこかで豪語していますが
読み返してみると全然アクションしていないような気もします。
かろうじてイラストが少しアクションしてますか…。
所詮落書きです。
作者が楽しんでいるだけなのであまり期待しないでください。
という事であくまで作者目線で楽しい話にしていきたいと思います。
”お詫びと訂正”というよりは”言い訳”になってしまいました。
すみません。



ここまで読んでいただきありがとうございました。







感想などはこちらからどうぞ
ひとことメッセージ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
デラ様に印籠を持たせてみれば
戦わずして済むかも・・・と思ったのは
自分だけかなぁ〜(笑
本物のコウモン様と勝手に
ダブらせて見ました(苦笑
おいち
2009/08/23 12:16
>おいち様
こんにちは〜
ご期待に添えず申し訳ありません〜
デラ様は単に乗せられやすい性格なんです。
印籠を持たせたら鬼に金棒です。
いつか持つかもしれませんね♪
にゃんこの子
2009/08/23 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入りブログ


落書きデラ(2) 唯美主義者の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる