唯美主義者の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS でら 第3話

<<   作成日時 : 2009/09/13 18:42   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

『ちゃぶる冬眠する』



画像






【 前編 】


お嬢さまはとてもよく寝られる
お子様でございます。

あるよく晴れた日のこと
いつものように ちゃぶる君を
枕にお昼寝をしておられました。

ちゃぶる君は大変
気配りが出来るのでございます。
お嬢さまが日射病にならないように
日陰を作っておられたのです。


画像しかしこの日お嬢さまは
少々遊びすぎたのか
4時間たっても5時間たっても
目を覚ましませんでした。

じりじりと太陽が
ちゃぶる君を照らします。
ちゃぶる君の体から
湯気がたっております。
お嬢さまはまだ起きません。

ちゃぶる君の体に
ひびが入り始めました。
ちゃぶる君の方が
日射病になってしまいます。
すっかり水分がなくなり
ちゃぶる君は
からからになってしまいました。

お嬢さまは寝心地が悪くなったのか
ようやく目を覚まされました。
お昼寝を始めて
7時間後のことでございました。
よく寝られるお子様です。

お嬢さまは首を傾げました。
「これはなんだ?」
そこへやってきた
ねい族の王子にいす様は
「あっ!ちゃぶるが冬眠してる。」
と申しました。




そうなのです。
てい族は冬眠をする種族なのです。
体内の水分を蒸発させて
寒い冬をしのぐのです。
さすがは王子です。
よくご存知でおられる。

もっともこの日はお嬢さまをかばって
乾燥してしまったのでございますが
そのためにちゃぶる君は
冬眠してしまったようです。


さてさてどうしたものでしょうか。


画像画像画像画像画像





【 後編 】


まだ冬眠するには
早い季節でございます。

ちゃぶる君をこのままに
しておくわけにはまいりません。


画像
物知りの王子にいす様が
水をかければ元に戻ると申しました。
さすがでございます。
さっそくお嬢さまとにいす様は
ちゃぶる君に水をかけ始めました。

なかなか元に戻りません。

お嬢さまはホースを持ってくると
勢いよく水をかけました。

ほどなくちゃぶる君に
変化が現れました。
お嬢さまはどんどん水をかけます。


するとちゃぶる君が
いきおいよく元に戻りました。

あまりに突然だったのでお嬢さまは
ひっくり返ってしまいました。

お嬢さまはとても頑丈なお子様です。
これしきのことで怪我などしませぬ。

ところが肝心のちゃぶる君の方が
大変なことになっておりました。

とても
とても大きく
なってしまわれたのです。




そうなのです。
急激に水分を与え過ぎたため
膨張してしまったのでございます。


普通てい族が冬眠にはいる時は
体を何日かかけて乾燥させます。
そして目覚める時も
ゆっくり水分を吸収して
徐々に元へ戻るのです。

このように一度に沢山水分を取ると
巨大化してしまいます。
さすがの王子も
知らなかったようでございます。



それでも何日か経ちますと
体の余分な水分が徐々に蒸発して
ちゃぶる君は元へ戻ることができました。

お嬢さまはそれ以来
日向でお昼ねすることを
控えるようになられました。
お嬢さまなりに
反省しているのでございましょう。

少し賢くなられましたね。


画像画像画像画像画像






【唯美主義者のつぶやき…】

今回も前編・後編になってしまいました。
しかも土曜日には仕上げる予定のところ
作画が終わらず急遽別の記事を掲載しました。
もう少し計画的に制作を進めるべきなのですが
どうしても週末にならないとエンジンがかかりません。
いっそ週明けに掲載するようにした方が…
…困ったものです。

次回は
第4話『あるアイの歌』の予定ですが
もしかすると変えるかもしれません。
恐らく二週間後…くらいになると思います。

  追記2009/09/14am3:14
  後編の最後につけた おまけカットについて
  ”え?なに…これ…”と怒っていますが
  ねい族の王子にいす君のお洋服です。
  とても解りにくいです。申し訳ありません。
  にいす君でなくても怒ってしまいそうです…



ここまで読んでいただきありがとうございました。








感想などあればこちらからどうぞ。
ひとことメッセージ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても素敵な物語で、すごく可愛い子たちですね♪

癒されました♪

ありがとうございました
レイ
URL
2009/09/13 20:05
>レイ様
こんばんは〜☆もしくは
おはようございます♪

私もこの子達に癒されています(笑)
コメントありがとうございました。
とても励みになります。
にゃんこの子
2009/09/14 03:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りブログ


でら 第3話 唯美主義者の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる