唯美主義者の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 落書きデラ(4)

<<   作成日時 : 2009/09/18 21:35   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

今回のイラストは本文とは関係ありません。
“ファイトー!”“○ぱーつ!”みたいなのを一度やってみたかったんです。
作者の落書きです。申し訳ありません。





画像




『大脱走大作戦』



第3話においてテンリュウ河に落ちたデラ様一行は
情けなくも盗賊団に助けられてしまったのである。

デラ様一行は縄でひとくくりにされていた。
正確にはデラ様とニイスとチャブルの3人(?)である。
セトは相変わらずデラ様の腕に糸のような触手を
巻きつけ一行の上を浮遊していた。
この状況からみるに助けられたというよりは
捕らえられたといった方が適当であろう。



画像

気のせいかな。チャブル
太ったか?



画像

違うよ。
水に落ちたから
ふくれちゃったんだよ。



画像

うっうっ…。



画像

泣くなチャブル。
元には戻るんだろ?



画像

あっそうか。
元のサイズに戻れば縄がゆるくなる!



画像

どのくらいで戻るんだ?
チャブル。



画像

ガオー!



画像

黙ってろ!セト。



画像

あ、あのね。
な…。



画像

な?



画像

な…七日くらい…。



画像

…。



画像

…。



画像

ガオー!!



画像

セト…。
頼むから火を吹かないでくれ。
縄を焼ききる前に
我々が丸焼けになりそうだ。



こうしてデラ様一行の大脱走計画は
砂上の楼閣となったのである。



話はもうちょっと続く。
続くのだが今度はタイトルと本文が
違うような気がする。
作者が手を抜いたのである。



『そこに山があるから登るんだ』



画像

ずいぶんしんみりしているが
どうした?



画像

この状況で浮かれていられるか。
身代金は諦めろ。
私は昨日カンドーされたばかりだ。



画像

デラ様それいっちゃまずいって。



画像

おやおや。
今度は何をやらかした?



画像

私を知っているのか?



画像

サガ家のデラ様といえば都でも評判の…



画像

評判の…?



画像

じゃじゃ馬娘だ。
わっはっは。



画像

ぷっ…。



画像

…。



画像

それはさておき
ものは相談だが
一緒に南へ行かないか?



画像

はあ?
南へ何をしに行くんだ?



画像

決まっている。
南の湖で暴れている
懸賞首のモンスターを倒すのさ。



画像

ニイス。
我々が懲らしめる予定の化け物のことか?



画像

みたいだね。
懸賞金がかかってるんだ。



画像

なんで盗賊団と化け物退治を
せねばならんのだ?



画像

そうさな。盗賊といっても初仕事を
デラ様にオシャカにされたから…かなあ。



画像

…それは悪いことをした。



画像

謝ることないって。
じゃあ他にも盗賊っているんだ。



画像

そいつは知らん。
俺たちは雇われただけだからなあ。



画像

誰に?



画像

村長。



盗賊団のボスの口から出た言葉に
デラ様一行は絶句した。
どうやらあの村長はセンジョウ大橋あたりで
旅行者を襲う盗賊たちの黒幕らしい。
橋が壊れれば商売上がったり。
激怒するのもうなずける。

それにしても旅行者でもないデラ様一行が
村長の差し金で襲われたとなると
このまま村へ戻るのも危険である。
仕事をしくじった盗賊団も戻れない。

ここは盗賊団と一緒に南へ向かう方が
安全ではないか
果たしてどこまで彼らを信用できるか

デラ様は悩んだ。

ニイスは盗賊団のボスの顔を凝視していた。

チャブルは震えていた。

セトは…火を吹いた。



つづく。








感想などあればこちらからどうぞ。
ひとことメッセージ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
初コメですが、、、
落書きデラやほかの絵のタッチが好きなので
見させてもらってます。物語風な所も私好みです♪
トップページの独特の絵
不思議なお話
私のツボなので気持ちを抑えられずお気に入り♪
となりました。

次の作品☆何が出るのか楽しみにしています。
mako-mako-
2009/09/19 07:25
>mako-mako-様
おはようございます♪
嬉しいお言葉にかなり照れております。

「落書きデラ」は落書き感覚で遊びながら作っています。実はどんな展開になるか私にもわかりません(笑)
どの作品も基本は楽しみながら作る…なので喜んでいただければなによりです。

コメントありがとうございました。
にゃんこの子
2009/09/19 09:56
こんにちは♪
なるほど、会話に画像を添えると臨場感があって、より面白くなりますね♪^^
mikomai
2009/09/20 11:25
>mikomai様
こんにちは〜♪
キャラクターの名前を覚えてもらおうとこのパターンにしたのですが意外な効果があったみたいです(笑)ありがとうございます♪♪
にゃんこの子
2009/09/20 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りブログ


落書きデラ(4) 唯美主義者の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる