唯美主義者の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS でら 第4話

<<   作成日時 : 2009/09/30 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

『にいすの災難』



画像






【 前半 】


皆さま
いかがお過ごしでしょうか。
ちょっぴり変わったでらお嬢さまの
すこーし変わった日常を
お話しさせていただいている
じいやでございます。


私事で恐縮ですが本日は私の愛猫むんくを
紹介いたしたく存じます。

むんくは捨て猫でございました。
少々変わった毛並みをしておりますので
捨てられてしまったのでしょう。
ですが性格はいたって温厚
お嬢さまにも可愛がっていただいております。


画像これはねい族の王子にいす様が
来られて間もない頃の
お話でございます。



むんくはいつものように
散歩から戻ってくると
ちゃぶる君の上を
歩いたりしますが
決して悪気があるのでは
ございません。
少々無頓着なだけでございます。


お気に入りのお嬢さまの
お召し物にあしあとを
付けたりもします。
決して悪気があるのでは
ございません。
本当に無頓着なだけでございます。


たまにお昼寝をしている
お嬢さまの上で
寝てしまったりもしますが
くどいようですが
決して
決して!悪気があるのでは
ございません。
本当の本当に
無頓着なだけなのでございます。




私どもにすれば
ごくごく日常のよくある
ほほえましい光景なのでございますが



来たばかりのにいす様にすれば
少々腹に据えかねたのでございましょう。

まさかあのような行動に出られるとは
思いもよりませんでした。


画像画像画像画像画像







【 後半 】


ねい族の王子にいす様は



あろうことか
私の愛猫むんくに

決闘!

を申し込まれたのでございます。


画像正義感あふれる
由緒ある家柄の王子様で
ございます。

てい族のちゃぶる君に
生傷がたえなかったり
お気に入りのお嬢さまの
お召し物を汚されたり
お嬢さまがお昼寝するたびに
うなされたりするのを
目の当たりにして
騎士道精神がうずいたのかと
思われます。


しかしながら
目の前で小枝の剣など
振り回されましても
むんくには



遊んでくれと
いわれているとしか
思えないのでございます。


ご覧のとおり
むんくはにいす様を
とても
とても気に入ってしまった
ようでございます。




最初に申しましたとおり
むんくはいたって温厚で少々無頓着なだけの
おとなしい猫でございます。
時々りすと間違われますが
少々毛色の変わったごく普通の猫でございます。



ねい族の王子にいす様にすれば
思わぬ災難かもしれませぬ。
あれ以来にいす様はむんくを見かけると
あわてて逃げるようになってしまわれました。

にいす様はご存じないのでしょう。
猫というものは
ちょろちょろ逃げるものを
追いかけるのでございますよ。


画像画像画像画像画像






【唯美主義者のつぶやき…】

ひとつのエピソードを4コマ分のイラストで
片付けようというのが無謀であると
ようやく気付いた今日この頃であります。
毎回“前編・後編”も飽きるので
今回より“前半・後半”にしてみました。
“パート1・パート2”でも
“一部・二部”でもなんでもいいような気もしますが。

前回の予告でエピソードを変えるかも…と書いたのですが
なにか忘れているような気がしていたためです。
思い出しました。

画像

この足跡です。
落書きデラとの兼ね合いで先にちゃぶる君の冬眠の話を
持ってきてしまったのですっかり忘れていました。

次回は
第5話『あるアイの唄−出会い編−』の予定です。
いよいよ(?)火を吹く魚せと君の登場です。
多分二週間後…くらいになると思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。








感想などあればこちらからどうぞ。
ひとことメッセージ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんわかになりました♪ありがとうございます♪

あと、最後のアトガキ?にもクスッとなりました(笑)
レイ
2009/09/29 20:24
>レイ様
ほんわかして頂けましたか?
クスッとして頂けましたか?
ありがとうございます。そんな風に思ってもらえれば何よりです♪
にゃんこの子
2009/09/29 20:42
にゃんとも、可愛い〜♪
仕切りに使用されている五枚組のイラスト、表情が豊かなので気持玉画像にもピッタリですね♪^^
mikomai
2009/09/30 18:20
>mikomai様
気持玉の絵を変えられるとは知りませんでした。mikomaiさんのブログを見た時びっくりしてしまいました。まだまだ勉強不足でやり方がわからないのですがいつか挑戦してみたいと思っています(笑)
にゃんこの子
2009/09/30 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りブログ


でら 第4話 唯美主義者の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる