唯美主義者の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 落書きデラ(3)

<<   作成日時 : 2009/09/05 20:30   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

「塗り絵デラ」お楽しみいただけたでしょうか。
「落書きデラ第2話」のラストシーンに似ていますが少し違います。
この“塗り絵アイデア”を勝手にいただいてしまった
笑旦さんのブログ『みじんコ王国』へは
右サイドの「マイリンク集」から行けます。
是非ご覧ください。






こちらが本当の第2話ラストシーンです。
画像




『代価』




第2話においてデラ様御一行と盗賊団様御一行は
もれなく吊り橋からテンリュウ河へ落ちたのであるが
この一部始終を目撃した村人によって事の次第が
村長の耳に入ることとなる。
村長は激怒した−。
盗賊団による被害など些細なものである。
被害者はほとんどが大金持ちの旅行者だからだ。
これまでのところ死者も出ていない。
しかし!
今回のセンジョウ大橋の崩壊による被害は甚大である。
確かにこの吊り橋は古かった。
そしてよく揺れた。
それでもこの橋がなければ隣村へ行くのに
大変な大回りをしなければならないのだ。
新たに橋を造るとなると村の予算では間に合わない。
保険をかけておけばよかった。
後の祭りである。
もちろんこれは天災ではない。明らかに人災である。
村議会の意見は一致していた。
こうしてデラ様の実家は莫大な損害賠償金を
請求されたのである。

そのような事態になっていることなど
考えの及ぶ状況でないのは
テンリュウ河に落ちたデラ様であった。




画像

ぷはーっ。
みんな大丈夫か?



画像

ひゃーつめてー。



画像

う…うん。



画像

ガオー!!



画像

お前の心配はしとらん!



画像

おい。怪我はないか?
つかまれ。



画像

なんだ?お前は。
盗賊なのに助けるのか?



画像

きっと身代金目当てだ。



画像

ごちゃごちゃうるせーっ!
この先にでかい滝があるんだ。
早くつかまれ。
野郎共
”きのこ”と”ありんこ”も捕まえろ!



画像

”ありんこ”じゃないよ。



画像

あーん。



画像

よくわからんが助けられておこう。



こうして盗賊団に助けられてしまった
デラ様一行である。



つづく。







感想などあればこちらからどうぞ。
ひとことメッセージ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りブログ


落書きデラ(3) 唯美主義者の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる