唯美主義者の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS かくれんぼ。そのいち

<<   作成日時 : 2009/10/10 15:01   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

9月に掲載したイラスト「かくれんぼ。」の童話を
作ってみました。
月1回くらいのペースで春までには完結する予定です。
少しセンチメンタルな話ですが
よろしければお付き合いください。





画像






『やあ、みーつけた。』
『キトルがまたおにだ。』
『キトルはかくれるのがへただなあ。』

画像




とある森のおくのそのまたおくから
こんな声がきこえてきました。



『カトレみーつけた。』
『ちぇー。みつかっちゃったよ。』
『じゃあこんどはカトレがおにだ。』
『キトル。こんどはもうちょっとうまくかくれろよ。』
『うん。』



かくれんぼをしているのは
手のひらにのるくらいの
小さないきものです。
みんな草やこのはでみをつつんでいます。
かみのけや目のいろは
きれいな黄いろです。



『もーいーかい。』
『まーだだよ。』



かくれんぼのにがてな
キトルと呼ばれた
ちっちゃないきものは
いっしょうけんめい走りました。

画像




どのくらい走ったのでしょうか。
ずいぶん遠くまできてしまったようです。



キトルはここなら見つからないと
思ったのでしょう。
おちばのふきだまりにもぐりこむと
ほっとしたようです。

画像




ところがこんどは
いつまでたっても
だれも来ませんでした。

画像




ほどなく遠くのほうから
ともだちの声がきこえてきました。



『おーい。いたかい?』
『みつかんないよ。』
『どこいっちゃったんだ。』
『きっとコトロがあんなこというからいえにかえっちゃったんだ。』
『だってつまんないじゃん。』
『キトルってかくれるのへただしいっしょにあそんでてもつまんないよ。』
『もどろうよ。』
『こんなとおくにかくれてないよ。』
『そうすっか。』



キトルはびっくりしました。
みんなが帰ってしまうようですが
それいじょうに
つまらないと言われたことに
びっくりしてしまいました。
キトルはおちばの中で
うごくことができませんでした。



“がさ”
“がさ”



ふいにキトルの目のまえのかれはが
のけられました。



キトルをみつけたのは
友だちではありませんでした。
大きな
とても大きな
見たこともないいきものでした。



つづく。







感想などあればこちらからどうぞ。
ひとことメッセージ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

切ない始まりに・・・でも明日の展開に期待♪です♪

夜分失礼しました。
レイ
2009/10/10 22:14
こんばんは。
続きがとても気になります。
どうなるんだろう?
風鈴
2009/10/10 23:04
>レイ様
こんばんは〜☆
いえいえ全然大丈夫です。

この話はもう結末が決まってしまっているので期待通りにいくかは微妙です。これまでの童話とは少しイメージが違うので…。
にゃんこの子
2009/10/11 01:13
>風鈴様
こんばんは。
月1回のペースで作る予定ですので少し先になりますがまた都合の良い時に見ていただければ嬉しいです。
どうなるかは…今は言えませんです。すみません。
にゃんこの子
2009/10/11 01:17
とっても、可愛いイラストですね〜♪
う〜ん、メルヘ〜ン
mikomai
2009/10/11 03:34
>mikomai様
以前掲載したイラストが”近寄りがたい”印象だったので目一杯可愛くしてみました♪方向性は『E.T.』です。
にゃんこの子
2009/10/11 08:50
とても素敵なお話♪
こんにちわです♪

次の展開も気になりますが
やさしい気持ちにさせるかわいい絵☆

ゆっくりと温められた作品を
気長に待っています♪
mako-mako-
2009/10/11 15:45
>mako-mako-様
こんばんは☆

パステル調のふんわりしたイメージが伝われば嬉しいです。実は原画の色が上手く出せなくてちょっと不満なんです。これも成行きで作ってしまった話ですが最後までお付き合いいただければ幸いです。
にゃんこの子
2009/10/11 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りブログ


かくれんぼ。そのいち 唯美主義者の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる