唯美主義者の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS でら 第5話

<<   作成日時 : 2009/10/18 10:28   >>

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

『あるアイの唄−出会い編−』



画像






皆さま
お久しぶりでございます。
じいやでございます。
今日は少々かわった魚の
お話しをしましょう。



【 前半 】



ある天気のよい日のこと
お嬢さまとちゃぶる君とにいす様は
森へピクニックに出掛けられました。

ピクニックの楽しみといえば
もちろん
ランチでございましょう。
あれが食べたい
これが食べたいと
一週間もまえから
にぎやかでございました。


画像
そんなランチタイムに
招かざる客が
舞い降りてきたのでございます。



鳥ではありません。
なんと
魚です。

空を飛ぶ魚とは
めずらしい生き物が
いたものです。



その空飛ぶ魚が
突然
お嬢さまにむかって
火を吹いてしまったのです。



お嬢さまは
このような時のために
カラテをたしなんでおります。

もちろん
実に優秀な生徒で
ございますよ。





火を吹いたといいましても
お嬢さまの顔に少々ススがつき
お嬢さまの髪が少々カールしたくらいでしたので
この空飛ぶ魚も
火を吹くともうしましても
見掛け倒しだったようでございます。

画像画像画像画像画像






【 後半 】



しかしながら
お嬢さまに火を吹かれるとは
実に無謀なことをしたものです。

お嬢さまはきちんと筋を
通すお子様でございます。

ま、つまりは
やられたらやりかえす
とでももうしましょうか。

画像

どうやらお嬢さまは
この無礼な空飛ぶ魚が
大事なランチを狙っていたと
思われたようです。



それならばと
空飛ぶ魚にご自分の
お肉を差し上げるあたりは
実に心の広いお子様で
いらっしゃる。

じいやは感激いたしました。
いやはや最近
涙もろくなったようで
ございます。
こんなに立派に
なられて…。



空飛ぶ魚は無礼を働いたにも
関わらず食べ物を
くださったお嬢さまに
どうやら
ひとめぼれして
しまったようでございます。





お嬢さまはいろいろと
珍しい生き物を拾ってくるのが
くせになってしまったようでございます。

名前がないと少々不便ということで
“せと”と名づけてみました。
この名前には色々な意味があるので
ございます。
そのあたりを次の機会にお話しできればと
考えております。

画像画像画像画像画像






【唯美主義者のつぶやき…】

諸般の事情で一週間遅れとなってしまいました。
相変わらずコンテを切るのは早いのに作画とCG加工に
時間がかかってしまい計画性のない自分に
呆れています。もはや笑うしかないでしょう。
次回は
第6話『あるアイの唄−邂逅編−』の予定です。
火を吹く魚せと君の呪われた身の上話みたいな
ものです。
実はこの童話を創るときに一番最初に出来たストーリーなんです。
構成上ようやくこの話をもってこれそうです。

掲載の予定を書いてまた遅れても
恥ずかしいので書かないことにしました。
出来たら載せる…みたいな感じでいきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。








感想などあればこちらからどうぞ。
ひとことメッセージ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜^^
≧(´▽`)≦アハハハハハ
魚というよりヨーヨーに見えちゃいましたが
とても滑稽で愛嬌たっぷりのイラストですね〜
ストーリーも愉快で
十分、楽しませてもらいましたよぉ

PS:魚が火を噴くのには驚きました(笑
おいち
URL
2009/10/18 10:52
>おいち様
こんにちは♪
ひとことメッセージの方へは「ふうせんオバケに見えます」という感想が入っていました。設定がボールのような球体なのでハズレではないと思います。
落書きデラのセトは毎回火を吹いて時々実害を出しています(笑)
にゃんこの子
2009/10/18 17:12
おこんばんわです♪

空飛ぶ魚と仲良くなるストーリーはいいですね〜
お嬢様には魅力があるのですね!!

(^^)♪それにしても
いつ見ても可愛い絵で引き込まれてますよ〜
次回も楽しみ×2
mako-mako-
2009/10/19 00:13
>mako-mako-様
こんばんは〜☆

今回は餌付けされた感じもするのですが(笑)よく食べてよく寝てよく遊ぶ自分に正直なあたりがいいのでしょうか。

いえいえ、きゅうちゃんには負けますよ〜
コメントありがとうございます♪
にゃんこの子
2009/10/19 01:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りブログ


でら 第5話 唯美主義者の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる