唯美主義者の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 落書きデラ(6)

<<   作成日時 : 2009/10/24 18:44   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

第5話において、ひとつの記事の文字数制限に挑んでみたのですが(※1)
考えてみれば画像数を踏まえてもかなり長い話だったようです。
読んでいただいた方はさぞや大変だったのではないかという反省から
今回は短くしてみました。





画像

これまでのお話に興味のある方はこちら…
第1話『旅の始まり』
第2話『戦場をかけめぐる吊り橋』
第3話『代価』
第4話『大脱走大作戦』『そこに山があるから登るんだ』
第5話『セ○ンイレ○ンの骨なしフライドチキンが食べたい』『山を登るべきか 河を下るべきか それが問題だ』



語り手は若本さんの声希望(※2)
『舟下りじゃありません ライン下りです』(※3)



ボス様一行と意気投合したと思われるデラ様一行は
ジュニアの案内により少々細くて曲がりくねった
急峻な坂を下りること一時間。

ようやく開けた場所に出た一行×2である。
多少の擦り傷・切り傷・筋肉痛はさておき
振り返れば険しい岩壁を流れ落ちる
テンリュウ河が目に入る。

滝の高さはざっと100mはあろうか。
これを流れ落ちれば擦り傷・切り傷・筋肉痛に加え
打ち身・捻挫・打撲に骨折、運が悪ければ
天国への階段を登っていたであろう。

とりあえずボスの言うことに間違いは
なかったようである。



画像

ところで河を下る船は
どうやって調達するんだ?



画像

ほら、あそこにあるよ。



画像

あそこってアレ船着場?



画像

この辺の観光の目玉でなァ
河を下りながらのんびりと奇勝絶景を見られるぞ。



画像

ガオー!!



画像

だ、黙れ!セト!!
どういう意味だ!?



画像

プロが漕ぐから安全だよ。
ライフジャケットも貸してくれるし。



画像

何ーっ!?



画像

ぼ…僕…
乗ってみたい〜



画像

ガオー!!



画像

☆×◎□△!!



画像

まあ、そう怖い顔をしなさんな。
河を下る予定じゃなかったし
船を作るよりアレに乗ったほうが早い。



画像

タダじゃないでしょ?



画像

大丈夫!カードがあるよ。



画像

(以下、心の声:
いいの?そういうのいいの?
ねえ、おいらたち冒険してんだよね?
化け物やっつけるんだよね?
これじゃあまるで…
まるで観光スポットめぐりだよ?)



ニイスの心の声に耳を傾ける者がいるかどうかは
この際おいておく。
なんとなく一行×2はテンリュウ観光河下りを
満喫しながら冒険を続けることになりそうである。

さて問題は作者が河下りなるものを
一度も体験したことがないことである。
よってことの詳細はなんとなく
ごまかされつつ話は強引に進む。



つづく。



おまけという名の注釈とお詫びです。
※1 本当はエラーが出て制限オーバーに気がついただけです。
※2 TVアニメ「ハヤテのごとく!」ナレーションの若本規夫さんのことです。
※3 ごめんなさい。間違えました。お詫びというわけではありませんが
宣伝させてください。


興味のある方は是非こちらをご覧ください。
「天竜ライン下り」
http://park6.wakwak.com/~tenryuurain/top.htm

天竜峡へは一度行ったことがあるのですが
どこを見ても絶景・絶景・絶景です。
残念ながらライン下りは体験していませんが
いつかは乗ってみたいと思っています。




※お詫びと訂正2009/10/24pm10:08
声優さんのお名前を間違えてしまいました。
申し訳ありません。
(誤)岩本規夫さん
(正)若本規夫さん
お詫びして訂正させていただきました。
N様、ご指摘頂きありがとうございます。



感想などあればこちらからどうぞ。
ひとことメッセージ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは‥!!
記事とリンク、天竜ライン下り楽しく見せてもらいました。^^
イラスト、デラさんの表情が生き生きしてステキです。

わたしもいつかライン下りしたいです‥!!
笑旦
2009/10/24 21:51
読みましたあ〜「クスッ」となりました♪←正常な反応?

続きを楽しみにしております♪
レイ
2009/10/24 21:57
>笑旦様
こんばんは〜☆
天竜峡はこの話しの舞台にはもってこいの場所だったので宣伝も兼ねて紹介させていただきました。いつか私もライン下りをしたいという願望も込めて(笑)
コメントありがとうございました♪
にゃんこの子
2009/10/24 22:28
>レイ様
こんばんは〜☆
「クスッ」としてもらいありがとうございます。
今回の記事はもうボロボロです〜コメント受信中に地震はあるし〜(震度1←!)次にこの記事を読む時は思いっきり爆笑していってください(笑)続きはもう保証できません〜(爆)
にゃんこの子
2009/10/24 22:34
こんにちは〜^^
今回のデラちゃんの表情が妙に勇ましく感じるのは気のせい?
だんだん逞しくなってきたのかなぁ〜!
いよいよ姫の領域に入ってきたデラ・・・
次回は、この勇ましさに優雅さも加わると
真の姫にきっとなれるよw(笑
おいち
URL
2009/10/25 15:20
こんにちわです♪

ごまかされつつ!?
(^^) ふふふ、、、強引で面白いですね〜♪

ライン下りはまだ経験がありません。
一体感が味わえそうで、、、少し怖そう!?
一度はやってみたいな〜♪

また見に行きますね〜☆
mako-mako-
2009/10/25 15:45
>おいち様
こんにちは〜♪
物語の中で成長しているんです。(時間的には一日も経過していませんが)作者は退行しているかも〜(笑)
勇ましくて優雅な真のお姫様…努力してみます…。
にゃんこの子
2009/10/25 16:06
>mako-mako-様
こんにちは〜♪
ふっふっふっ
ごまかされてもらいますぅ〜
気まぐれですのでその時の気分という事でご了承ください(笑)
いつかは…と思っていると行きそびれそうですね。冬でもこたつ!付だそうです♪船の上で暴れなければ大丈夫(?)です。
はい、私も後程襲撃に参ります♪
にゃんこの子
2009/10/25 16:17
すごく、おもしろいです。
あとで、じっくりと、
過去のお話も読ませていただきたいと、
思います。
絵もステキ^^*
bambi
2009/10/26 23:31
>bambi様
こんばんは〜☆
”落書き”の方はかなりやりたい放題していますのでビックリしないでください(笑)
いつでも歓迎です。
ありがとうございます♪
にゃんこの子
2009/10/27 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りブログ


落書きデラ(6) 唯美主義者の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる