唯美主義者の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 落書きデラ(5)

<<   作成日時 : 2009/10/04 18:52   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のイラストも本文とは関係ありません。
写真の整理に厭きた作者が無性に可愛い女の子を描きたくなって
このような暴挙に出ました。申し訳ありません。
デラも怒っているようです…。





画像




『セ○ンイレ○ンの骨なしフライドチキンが食べたい』



第4話において盗賊団のボスから衝撃の事実
(かどうかは不明であるが)を告げられた
デラ様一行は縄を解かれ思案にくれていた。



画像

チャブル…顔色が悪いがどうした?
水を吸いすぎて具合が悪いのか?



画像

…。



画像

そういえば最初に南の湖に化け物がいるって
チャブルが言ったよね。



画像

よく覚えているな。



画像

おいら変だと思ったんだ。
どっからそんな話を聞いてきたのさ。
いっちゃなんだけどチャブルって
疎いじゃん。そーいうこと。



画像

う…。



画像

ニイス、責めるな。
チャブル、何か隠しているのか?
話してみろ。



画像

ガオー!



画像

だまっとれ!セト!!



画像

…あ…あの。そ…そん…。



画像

村長!?



画像

ニイス、お前も黙ってろ。
チャブル、怒ったりしないから
正直に話してみろ。



画像

う…ん。



チャブルは訥々と話し始めた。
要約すると二日ほど前に村長の奥さんが
南の湖の化け物を退治してもらえないか
デラ様に進言して欲しい。お礼は弾むからと
大量のチーズケーキを置いていったのである。



画像

食い物に釣られたな。



画像

チャブルはケーキに目がないからね。
やっぱりあの村長
おいら達を村から追い出したかったんだ。



画像

南へ行くにはあの橋を渡るしかない。



画像

そこで盗賊団に襲わせて…。



画像

ガオー!!



画像

あーーーん!!



画像画像

  …。




画像

どうした?えらく難しい顔をしているな。
こっちに来て腹ごしらえせんか。



画像

そういえば腹が減った。



画像

みんな河に流されたのに
どっから調達したのさ。



画像

ひ…ひとり増えてる…。



画像

ガオー!!



画像

ああ、紹介しよう。
こいつは「ジュニア」だ。
後方支援というやつだ。
俺たちが流されたのをみて
追いかけてきたのさ。



画像

よろしくな。



画像

ジュニアというのか。
私はデラだ。よろしく頼む。



画像

…。
(心の声:よろしくしていいの?得体の知れない連中だよ?)



画像

俺のことは「ボス」と呼んでくれ。
こいつらは「ウリボウ」と「ヒゲ」



画像画像

  うっす。




画像

ウリボウにヒゲか。
覚えやすい顔だ。
こっちは「ニイス」に「チャブル」
そして「セト」だ。火を吹くのが上手い。



画像画像画像

  ガオー!




画像

(心の声:…デラ様。完全に仲良くしようとしてる?)



画像

ところでこの肉、うまいな。
どこで仕入れた?



画像

7−11。



画像

…聞いたことないな。
ニイス知ってるか?



画像

さ…さあ。
(心の声:いいの?こういうの出てきていいの?)



すっかり食べ物に懐柔された感のあるデラ様一行だが
物語は遅々として進まない。
振り返ってみよう。
デラ様一行が出立したのが実は明け方である。
一時間も歩かないうちにテンリュウ河に落ちた。
つまりまだ半日しかたっていないのである。
一体デラ様一行とこの冒険物語はどこへ向かっていくのか。
ニイスの心の声がむなしく響く。



『山を登るべきか 河を下るべきか それが問題だ』



話はもう少し続く。



画像

さて、腹も膨れたし出掛けるとしよう。



画像

どっちへ行くのだ?



画像

ガオー!



画像

対岸に火を吹いてどうする。
河はもう渡れないぞ。



画像

ここ河の南岸だよね。
どっちにしろ南へ行くんだから
まずは山を登らなきゃ。



画像

ちょっと険しいがな。



画像

えーーー!



画像

情けない声を出すな。



画像

河を下ったほうが早くないか?



画像

滝はどうすんの?



画像

滝の下へ出るルートがあるんだ。



画像

詳しいな。



画像

お嬢が世間知らずなのさ。



画像

むっ。



画像

ぷっ。



どうやらデラ様一行と盗賊団改めボス一行は
山を登るより河を下る方向で話がまとまりそうである。
次回までに作者の気が変わらなければ
一行はテンリュウ舟下りを体験することになる。



つづく。







感想などあればこちらからどうぞ。
ひとことメッセージ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^
あれっ!最初の女の子はデラとは関係ないのかな?
面影があったので、デラの成長した姿のような気もしたけど・・・
おいち
URL
2009/10/04 23:58
>おいち様
おはようございます〜♪
少し大人びて見えますか?デラは物語の中ではワイルドな格好ばかりなので私の気分転換にドレスを着てもらいました。でも窮屈なのか不機嫌そうです…。
にゃんこの子
2009/10/05 04:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りブログ


落書きデラ(5) 唯美主義者の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる