唯美主義者の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS かくれんぼ。そのに

<<   作成日時 : 2009/11/07 21:36   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

少しセンチメンタルな童話の第2話です。
よろしければお付き合いください。





前回のお話はこちら…
かくれんぼ。そのいち






画像




「さくらこが見つけたの。
かあいいでしょ?
ね。連れていってもいい?」
「はい、はい。」



キトルを見つけたのは
人間の女の子でした。



そこは森のはずれ
すぐ近くに別荘がぽつんぽつんと
たっている里山です。
‘さくらこ’という名前の女の子は
母親といっしょに散歩にでも
来たのでしょうか。



‘さくらこ’は両手でやさしく
キトルをすくいあげました。



画像




「あたし、さくらこ。
あなたは?」



キトルはきょとんとしました。



そうです。
キトルには人間のことばが
わからないのです。



‘さくらこ’も首をかしげました。



「お話しできないのね。
じゃあ…
きらきらしているから
きら!
きらきらぼしの
きら!
あなたは‘きら’よ。」



‘さくらこ’はそういうと
キトルをだいじそうに
胸に抱えました。



友だちにいわれた言葉に
淋しい思いをしていたキトルは
むじゃきな‘さくらこ’の笑顔に
胸の辺りがぽかぽかしてきました。



そして
少しだけ森の奥をふりかえって
みましたが

画像


すぐに‘さくらこ’の胸に
しがみつきました。



画像








別荘では外にとまっている車から
男の子がなにか叫んでいます。



「あ、お兄ちゃん」
「おそいぞ。さくらこ!」

画像


キトルは目をぱちくりさせました。
大きないきもの
大きな木の箱
そして大きな…
キトルには理解できない
ものばかりです。



「パパー!見て!!
さくらこが見つけたの。
‘きら’っていうの。」
「ほう、そうか…。
大事にするんだよ。」
「うん!」



キトルをかかえた‘さくらこ’と
母親がのりこむと車はしずかに
別荘をあとにしました。
この日は
‘さくらこ’一家の里山での休暇の
最後の日だったようです。



こうしてキトルは未知の世界へ
行くことになりました。







‘さくらこ’たちの乗った車が
見えなくなると
森の木陰からふたつの影が
あらわれました。



画像




『さて、どうしたものか。
つれもどさねば
ならんぞ。』

『むりでしょう。
もう
にんげんとかかわってしまった。』

『では、どうする。』

『みとどけにまいります。』

『おまえがいくのか。』



『はい。』



そう答えた影は
髪の長い
少女の姿をしていました。



つづく。







感想などあればこちらからどうぞ。
ひとことメッセージ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
素敵なお話と素晴らしい絵をありがとうございます♪
絵にも見とれましたが、物語に引き込まれました。続きがきになります。

また寄らせて頂きます♪
レイ
2009/11/07 21:56
>レイ様
こんばんは〜☆
ありがとうございます♪

私も続きが気になります。どうやってまとめようかと(笑)

私もお邪魔させてくださいね。
にゃんこの子
2009/11/07 22:46
>こんばんは〜^^
「さくらこ」、「キトル」とも
可愛らしく表現されていますね〜☆
お話的にも、続編が楽しみです!
いったい、ふたつの影の正体は・・・?(笑
これについては、既に想像していますが
今はまだ、
言わないでおきますよぉ
おいち
2009/11/08 02:02
>おいち様
おはようございます〜♪
ありがとうございます。

第3話は一ヶ月ほど先になる予定ですがまた読んでいただければ嬉しいです。影の正体は…胸にしまっておいてくださいネ(笑)
にゃんこの子
2009/11/08 05:10
こんばんわです♪

とても綺麗な絵です☆
どこまで話が続くのでしょうか?
アニメになってもいいようなストーリーだと思います。
ナレーションが入ったら最高ですね♪

また見に行きます♪
mako-mako-
2009/11/10 00:52
>mako-mako-様
おはようございます〜♪

ありがとうございます。
春まで続きます、多分(笑)アニメですか?んんん…今回の童話はそれほど奇抜な展開にはもっていかないので…でもそう思っていただけるなんてとても嬉しいです♪

はい、私もまた遊びに行きます♪
にゃんこの子
2009/11/10 06:46
 早く続きが知りたい。
そう思わせる終わりでした。

毎日遊びに来ます。
たろう
2009/11/14 10:32
>たろう様
こんばんは〜☆

ありがとうございます。
月一回の予定で来春には完結させる予定です。
にゃんこの子
2009/11/14 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入りブログ


かくれんぼ。そのに 唯美主義者の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる