唯美主義者の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 落書きデラ(7)

<<   作成日時 : 2010/01/20 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

久しぶりの「落書きデラ」です。これまでのお話しをすっかり忘れた方
または初めて読まれる方でお時間に余裕のある方に限り
前記事の予告編をチェックされることをお勧めします。



おことわり
この物語はフィクションです。ノンフィクションであるはずがありません。
よって登場する人名・地名・河の名前・湖の名前・名産品の名前等に
聞き覚えがあったとしても実在するそれらとはまったくもって関係ありません。
また、この物語を読み終えてまったく面白くなかったとしても一切の責任を
負いません。なぜなら作者が楽しむために作っているからです。
ついでにナレーションは若本規夫さん希望。




画像


数々の危険を伴う冒険物語に犠牲は付き物である。
第6話において作者が河下りなるものを一度も体験したことがないことにより
詳細はなんとなくごまかされつつ話が強引に進められた結果
この物語の主要キャラクターがついに犠牲になった…





『うなぎかしらすかいちごうさぎもすてがたい』



画像

ひと河下っただけで
なぜ雪が水平に降っているんだ?



画像

そりゃあ河の上流と下流じゃ
気候も随分違うんでしょ。



画像

今朝、家を追い出されてきた
ばかりなんだが…。



画像

世界は広いのさ。
ところでニイスとチャブルの姿が
見えないけど…



画像

…あいつらの事は…
聞かないでくれ。



画像

何かあったのか!?



画像





画像

がおぉ〜ん



画像

まさか…



画像

そのまさかだ。



画像

そんなに弱かったのか。



画像

ああ。
テイ族のチャブルは冬眠する種族…
ネイ族のニイスは活動期が夏限定…
ふたりとも…



画像

ガオーン!!



画像

寒くて…カマクラから
出ようとしないんだ。



画像







数々の危険を伴う冒険物語に犠牲は付き物である。
デラ・ボス一行にも急激な気候変動により貴重な戦力の
リタイアという犠牲が出たのである。



画像

おーい。海が大時化で船が出ないぞ。
ん?どうした?しんみりして。



画像

いや何でもない。
それより、こんなところで足止めか?



画像

その代わり面白い情報を入手した。
ハマ湖というところに懸賞金付の
モンスターが出没するらしいぞ。



画像

どんなやつだ?



画像

とてつもなくでかくて「ウナ獣」と
いうらしい。



画像画像





画像

ガオー!!



画像

よくわからんが…うまそうな…
モンスターだな。





『密談』




画像

お邪魔するよ。



画像

あれ?どしたの?
ボスたちは?



画像

今夜の宿を探しに行ってもらった。



画像

ふーん。



画像

チャブル君は?



画像

死んだように寝てるよ。

で?わざわざ様子見に来たわけじゃ
ないでしょ?



画像

察しがいいね…
ネイ国の第167王子は。



画像

そっちこそいつまで隠し通す気さ。
ホス国の現国王と第1王子が都を離れて
盗賊ごっこ?クーデターでもあったの?
そんな情報入っていないよ?



画像





画像

図星…かな?



画像

いま東の都にいる国王一家は

偽者さ。





ついに明かされた驚きの事実に一番驚いているのは
実は作者だったりする。
この物語は一体どこへ向かっていくのか。
このまま南の湖にいるというビッグモンスター退治の
旅を続けるのか。
陰謀渦巻く王家の紛争に巻き込まれていくのか。
それともすでに巻き込まれているのか。

そんな不穏な空気が流れる中
チャブルはひとり幸せそうに
惰眠を貪るのであった。



つづく。







感想などあればこちらからどうぞ。
ひとことメッセージ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ひと味違う手法ですね。
読みやすいです。
ひるま
2010/01/20 23:44
こんばんわです♪

即興性があっていいですね♪
ところどころ読みながら笑ってしまいました!
どこに行き着くのかわからない?
ふふふ、、、♪(^^)
お話が終わる頃には
ものすごいストーリーになっていそうですね♪♪

そうそう
悪い意味での犠牲にならなくてよかったです☆

また見に行きます♪
mako-mako-
2010/01/21 00:18
(*゚ー゚)vおはようございます♪
「落書きデラ」もすっかりシリーズ化として固定しましたね
今では、主人公の顔つきも
数多くの冒険を経験しモンスターを倒してきただけあって
勇敢で清楚な表情になってきましたよw(笑
ホント頼もしいですね^^
今後の展開は
作者のにゃんこちゃんすら知らないという・・・
う〜ん!俄然 面白くなってきました
おいち
2010/01/21 04:43
>ひるま様
おはようございます〜♪

こんな手法なので…話しが全然先へ進みません(涙)
ひるまさんの「あんぶろ!!」のような緻密な描写は大雑把な私には無理でしょう(笑)
にゃんこの子
2010/01/21 09:19
>mako-mako-様
おはようございます〜♪

行き当たりばったりともいいます…
ところどころ笑っていただけました?
良かったです〜♪

話しを作る度に色々と膨らんでしまってこの先どうしようかと(笑)本当に終わる頃には収拾がつかずに凄い事になっていそうです〜
最後までお付き合いいただければ嬉しいです。
にゃんこの子
2010/01/21 09:23
>おいち様
おはようございます〜♪

実は…まだデラは一回もモンスターと対峙していないんです(笑)
次回あたりでプチ化物退治を考えています。
最初は本当にイラストも落書き程度でしたが物語を重ねるごとに個性が反映されるようになってきたようです。
今後の展開は…成行きに任せます(笑)
楽しんで頂ければ嬉しいです♪
にゃんこの子
2010/01/21 09:24
ホス国のクーデター?の成り行きも気になりますが いちごうさぎって?ついググッてしまいました。いちごうさぎかわいいお菓子ですね。でも 発送はしていないので見るだけです。
ところで うなぎパイは登場しないのぅ?やっぱりメルヘンには 大人の夜のおやつは似合いませんかぁ?
丸み
2010/01/21 10:44
>丸み様
こんにちは〜♪

「大人の…」を調べたところ当初お土産を持って帰って夜の家族団欒にどうぞという意味だったそうです。夜のうなぎに対して昼の「しらすパイ」もあるんですね。もちろん「いちごうさぎ」も食べたことがないので誰かがお土産に買って来てくれないかなあという願望を込めてみました♪パイは登場しませんが「うな○」は次回あたりで暴れます、多分。
PS.デラは未成年です(笑)
にゃんこの子
2010/01/21 10:57
 物語はだいたいの方向性を決めて書くのですが、キャラクターの暴走というか、勝手に走り出すと、話しが纏まらなくなっていったりします。
 ああ、こういう展開にしちゃったよ。今はいいけど、後でどうすんだ? なんて事もあります。
 物語を紡ぐとは難しいことですね。

2010/01/21 12:44
>仍様
こんにちは〜♪

まさにその通りです。これも成行きで始めてしまった物語ですがキャラクターに愛着が出てくると色々なエピソードを絡めたくなったりします。基本は落書きです。あまり型にはめないで脱線したり逆走?したりしながらゴールを目指そうかと…思っているんですがどうなるでしょう(笑)悩むのもまた楽しいことです♪
にゃんこの子
2010/01/21 12:55
こんばんは。
浜名湖、もといハマ湖のウナ獣ってどんなモンスターでしょうか?
いかにもうまそうな名前、気になります。
浜松市の副市長キャラクターが「うなぎいぬ」なんですが、それともまた違うような…。
予想できない展開にぐいぐい引き込まれています。楽しみです。
風鈴
2010/01/21 20:44
>風鈴様
こんばんは〜☆

うな重…もといウナ獣は鰻が好物の…これ以上は言えません(笑)
「うなぎいぬ」は故赤塚不二夫さんの作品なのですね。ちょっと調べてみましたがとっても愛嬌のあるキャラクターですね♪モンスターのデザインはまだ決まっていないので参考にしたいと思います。しばらくはハマ湖周辺に滞在しそうなのでよろしくお願いします♪
にゃんこの子
2010/01/21 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りブログ


落書きデラ(7) 唯美主義者の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる