唯美主義者の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 落書きデラ(8)

<<   作成日時 : 2010/03/22 11:42   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

これまでのお話しをすっかり忘れた方
または初めて読まれる方でお時間に余裕のある方に限り
前記事の予告編をチェックされることをお勧めします。

おことわり
この物語はフィクションです。ノンフィクションであるはずがありません。
よって登場する人名・団体名・地名・河の名前・湖の名前・名産品の名前等に
聞き覚えがあったとしても実在するそれらとはまったくもって関係ありません。
また、この物語を読み終えてまったく面白くなかったとしても一切の責任を
負いません。なぜなら作者が楽しむために作っているからです。
ついでにナレーションは若本規夫さん希望。




画像




惰眠を貪るチャブルをよそに物語はいよいよ核心に迫ろうとしていた。
第7話において舞台は極寒のハマ湖に移ったのであるが
作者の住まう中部山岳地帯に春の名物・黄砂が吹き荒れていることは
物語の進行になんら関係がないのである…



『日本平のイチゴ狩りってもう季節はずれだよね』



画像

ここなんぞ広くて
よくないか?



画像

確かに広いな。
だが私にもこれはわかるぞ。
こういうのは
宿とはいわず城というんだ。



画像

何をもめているんです?
さっさと中に入っていただけませんか。
デラ嬢に国王。



画像

デラは私だが…
国王とは誰のことだ?



画像

ガオー!!



宿を探すためにボスにウリボウとヒゲ
そしてセトを連れたデラの約5名がやってきたのは
ハマ湖に近い広大な森林の奥にそびえる豪奢な城であった。
城の主らしい謎の人物に促されるように
デラは眉間にしわを寄せていぶかしみながら
煌びやかな城へ招き入れられたのである。



画像

ジュニアたちも使いをやったので
じきに着くでしょう。



画像

助かる。
なにせ河を下ったら吹雪だからなあ。



画像

こんなことは初めてです。
温暖化の影響でしょうか。



画像

おい!!
おまえたち私の質問に
答えていないぞ!!



画像

ガオー!!



画像

相変わらずですね。
この方をご存じない?



画像

おまえもだ。



画像

彼はウィンドベル公爵。
エンシューを治める領主だ。



画像

そしてこの方は
現国王のグラントT世です。
東の都でクーデターがあったのです。



画像

クーデターは初耳だが…
本当にこんな怪しい人相で
国王なのか?



画像

本当だよ。



画像

ニイス?!



画像

早かったですね。
プリンスにジュニア。
それと…



画像

この子はチャブル君。
凍えちゃっているから
何か温かいものをもらえると
嬉しいね。



画像

寒い〜。



画像

すぐに手配しましょう。



こうしてデラ様&国王様一行はどうやら味方らしい
エンシューのウィンドベル公爵に厄介になることに
なったのである。



『作戦会議』



画像

さっそくですが追っ手がここを突き止めるのも
時間の問題かと思います。



画像

ずっと考えていたんだけど
チャブル君をそそのかして南へ向かわせた
村長夫人って…



画像

おいらも考えてた。
村長夫人は多分
デラ様を村から逃がそうとしたんだ。
カンドーされたタイミングから
サガ男爵も一枚かんでるね。
ばれて村長に手を打たれたけど
まさか国王が盗賊に扮しているとは
思わなかっただろうね。
きっと南になにかあるんだ。



画像

本当の敵は都にあらず…かな?



画像

南には…



画像

聖都キョートがあるじゃん。



画像

黒幕はキョートのビッグ・モンスターってわけか。



画像

よくわからんが当初の目的どおり
南の湖のモンスターを倒せばいいのだな?
(心の声:うちの親父はいつから男爵なんだ?)



画像

ガオー!!



画像

ところでウナ・モンスターの方ですが
少々面倒なことになりまして…



画像

そういえばすっかり忘れていた。



画像

実は「シー・チワワ」が
抗議に来ているんです。



画像

シー・チワワ?!



画像

またか!



画像

シー・チワワって絶滅危惧種の
捕獲に抗議してる団体だっけ?



画像

最近はスポンサーがついて
武装までしているんです。



画像

そうなのか。
だったらそのシーなんとかに
ウナ・モンスターを連れて行って
貰えばいいだろう。



画像

たまにはいいこと言うね。



画像

ガオー♪



画像

うるさい…。



こうしてまたもやアクション物の醍醐味である
モンスター対決がおあずけになった
デラ様&国王様一行は南の湖に潜むらしい
ビッグ・モンスターを目指して旅立つことと
なったのである。

この物語もようやく第一日目が経過したことを
認識しているものは誰一人としていないのであった。



つづく。







感想などあればこちらからどうぞ。
ひとことメッセージ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば まだ冒険1日目でしたね。確か出発した時は 寒い冬の朝だったような記憶が・・・
南のハマ湖は暖かいし 美味しいものがたくさんあるといううわさをききましたが 夕飯はもう食べました?旅の楽しみは美味しいものを食べることですよぉ〜。えっ 旅じゃなくて冒険?そうだったね。冒険だってこと忘れていました。
丸み
2010/03/22 21:02
>丸み様
こんばんは〜☆

よく覚えておられますね〜。そうなんです。地球でいえば舞台は南半球なので季節が逆なんです(笑)
この物語は決して観光旅行でも慰安旅行でもありません。冒険物語を目指して毎回悪戦苦闘する涙の物語です。恐らく宴会…もとい質素な食事シーンは脚本家の都合で誤魔化されつつ物語は強引に進むでしょう。
にゃんこの子
2010/03/22 21:43
こんばんは〜!
おぉ〜お話が広大すぎてついていけません(涙)
もう一度『これまでのお話』読み直して、頭の中整理してきます(^^;
sakura-sunsun
2010/03/22 22:25
こんばんは。
楽しい♪
モンスター対決がおあずけになっても楽しい冒険物語です。
登場人物たちの、真剣でどこかとぼけたような会話がとてもおもしろくて、この会話に魅力を感じています。
風鈴
2010/03/22 22:46
こんばんわです♪

まだ一日目!!! (><)ぎゃっ!

でも
いい落書き感ですよ〜♪
ゆるくていいです☆
シー・チワワってかわいい名前の団体名ですね。
新キャラ登場の予感が、、、(笑)

また見に行きます♪
mako-mako-
URL
2010/03/23 00:26
>sakura-sunsun様
おはようございます〜♪

そんなことはないですよ〜(笑)
舞台もシンシューからエンシューに移っただけ?です。
もっとも私も毎回、読み直して頭の中を整理していますが…(涙)
にゃんこの子
2010/03/23 07:07
>風鈴様
おはようございます〜♪

ご来場くださりありがとうございます〜♪
実は…風鈴さんも登場させていただいてます(笑)
少しお名前を変えましたがわかりましたでしょうか?
楽しんでいただけ良かったです♪
にゃんこの子
2010/03/23 07:08
>mako-mako-様
おはようございます〜♪

まだ一日目なんです〜(涙)
季節はいつの間にか夏から冬そして春へ…トホホです。
シー・チワワは某団体とは一切関係ありませんのでご了承ください(笑)
これからも新キャラ登場しますので楽しんでください♪
にゃんこの子
2010/03/23 07:09
こんにちは。
頑張っていますね〜。
素敵な世界を持ってまた愉しんで下さる方が
いて嬉しいですね。私もゆっくり読ませて戴きます。
ワイ
2010/03/23 12:30
>ワイ様
こんにちは〜♪

ありがとうございます〜♪
本編の童話「でら」から冗談のように始まってしまった落書きです(笑)息抜きに読んで頂ければと思います。
にゃんこの子
2010/03/23 17:15
こんばんは。
エンシューにようこそ。
歓迎しますよ。

ますます親しみがわいてきました。
ウィンドベル公爵
2010/03/23 22:29
>ウィンドベル公爵様
こんばんは〜☆
どうしましょう。本物の公爵様がご訪問されて緊張します…。後記事で再びご登場させていただいています。どうか笑って読み流してください(笑)
コメントありがとうございました♪
にゃんこの子
2010/03/23 23:02
えっ、これってまだ一日目なんですか?
すごいですね。
この雄大な時間感?ちびまる子ちゃんといい勝負になるかも(笑)
こういう表現の仕方も面白いですね。
とっても読みやすいです。
katton!!
2010/03/24 17:00
>katton!!様
こんばんは〜☆

そうなんです。早朝、家を出てすぐに河に落ちて舟下りをして夕方にはハマ湖についてしまいました(笑)
夏に始めた物語が一日目を終えるのにあわや…です…
ちびまる子ちゃん目指して?これからも脱線しつつ続けられればと思っています♪
にゃんこの子
2010/03/24 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りブログ


落書きデラ(8) 唯美主義者の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる