唯美主義者の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS でら 第8話

<<   作成日時 : 2010/04/24 19:40   >>

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 14

『せとの逆襲』





毎度ご無沙汰しております。
じいやでございます。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

じいやも歳でございますので
少々里帰りなどして
お休みをいただいておりました。
しかしながら
ご近所付き合いやら寄り合いやら
果てはお馴染みさんが選挙に出るから
お手伝いに来てくれやら…
ふっ
休んだ気がいたしませんでした…。

おやおや
またまたつまらないことを申し上げてしまいました。
さっそく始めるとしましょうか。



画像


常春のこのあたりでも木々を彩る花が
実に華やかになってまいりました。
こんな陽気でございますので
お嬢さまは風流にもお花見をしたいと
申し上げられました。

さっそくバーベキューの準備を
整えて差し上げました。
ちゃぶる君のお知り合いもお手伝いに駆けつけ
それはそれは賑やかに
お花見を楽しんでおられました。



画像 
 ところがどこにでも
 おられるのでございますよ。
 無粋な輩と申しましょうか。
 おやおや
 これは無粋というよりも
 物騒な…!




画像 
 なんということでしょう。
 お嬢さまに石をぶつけるとは…!
 お嬢さまは大変温厚な性格を
 しておられますので
 決して敵を作るような
 ことはございません。
 一体何者なのでしょうか。




画像 突然の乱入者に
 いち早く反応されたのが
 せと君でございました。
 殺気がみなぎっております。
 もしやこれが
 せと君をこんな姿に変えた
 魔法使いの見習い様で
 ございましょうか。




画像 せと君は相対するなり突然
 火を吹かれました。
 普段はお嬢さまのオデコにススがついて
 ちょっとばかし御髪が
 カールする程度なのでございますが
 この時ばかりは怒りの炎が
 大きく大きく
 燃え上がったのでございます。




画像 
 「きゃあああああ」

 なんということでしょう。
 たちまち
 魔法使いの見習い様が
 燃え上がりました。


じいやも長く生きておりますが
このような凄惨な光景を
目の当たりにするのは
初めてでございます。
この世のものとは思えぬ
恐ろしい断末魔の声を上げて…
おや?
恐ろしい…
お声を上げて…





画像画像画像画像画像






じいやも歳でございましょうか。
恐ろしいお声のはずなのですが

「きゃあきゃあきゃあ」

どうにもこうにも

「あちちあちちあちち」

この世のものとは思えぬ
恐ろしく可愛らしいお声を上げられて
おられるようでございます。

さてさて
どうしたことでしょう。
なんとまあ
てっきり
せと君の怒りの炎に
焼き尽くされたとばかり
思ったのでございますが…



画像 現れたのは黒いお召し物が
 焼き落ちた
 スクール水着の可愛らしい
 お嬢さまでございました。
 もちろん
 うちのお嬢さまの方が
 数倍もお可愛らしいで
 ございますよ。




画像 
 再び相見えた
 せと君ですが
 少々戦意喪失されたので
 ございましょうか。
 魔法使いの見習い様も
 思わぬ展開に目を
 白黒されているご様子です。




画像 
 そしてもちろん
 やられたらやり返す
 きっちり筋を通される
 うちのお嬢さまは
 魔法使いの見習い様に
 大きなタンコブのお礼を
 されたのでございます。



画像 
 そのうえなんと慈悲深いことで
 ございましょう。
 焼きたての焼き串を差し出した
 ではありませんか。
 じいやは感涙でございます。


そういえば せと君も同じように
手なずけておられました。
きっと末は政界にでも
出馬されるに違いありません。
その折には
じいやが先陣を切って
勝ち鬨の声を上げさせて
いただきますぞ。



画像 さてさて
 いつまでも魔法使いの見習い様では
 呼びにくうございます。
 気配りの王子にいす様によれば
 この見習い様のお名前は
 ふぁり様と
 おっしゃられるのだそうで
 ございます。


深い深〜い海で
せと君(当時は み〜の君と申しました)に
魔法の玉を無くされてしまい
魔法使いの先生に破門されて
しまったのだそうでございます。
恨みをはらそうと
地上にあがってきたので
ございましょう。
せと君も決して悪気があったのでは
ないのでございます。
せと君の吹いた火のお陰で
すっかり可愛らしいお姿に戻られ
本当にようございました。
せと君の方もこちらの生活に
すっかり馴染まれ
ようございました。



画像


そんな騒動のことなどすっかり忘れたように
お嬢さまは今日ものんびり
お昼寝などして過ごされているので
ございます。
時折ふぁり様もお仲間に
入りたいのでございましょうか。
様子を見に来るようになったので
ございます。



画像




少々人見知りされる
お嬢さまにも少しずつお友達ができ
じいやも安堵しておりますが
旦那さまや奥さまが
人間のお友達がいないことに
少々眉をひそめられるように
なられました。

やれやれ

ちゃぶる君も
にいす様も
せと君も
外見はともかく
立派な人格者でございますよ。
その辺りはまた
次のお話しといたしましょう。





画像画像画像画像画像






【唯美主義者のつぶやき…】
今回のお話しでは個人的な事情も
うっかり盛り込んでみたりしました。
まさか前作から3ヶ月もあいてしまうとは
思いませんでした。
せめて3月中には掲載したいと思っていたのですが
出来なかったものは仕方がありません。
我慢強くお待ちくださった
皆様には本当に感謝しています。
また前記事において
ガッツの気持玉を沢山いただき
本当にありがとうございました。
とても励みになりました。
次回は
第9話『学校へ行こう(仮)』の予定です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。








感想などあればこちらからどうぞ。
ひとことメッセージ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 楽しく拝見させていただきました。
 じいやも色々と大変だったようですね(笑)
 あたらしい仲間?ふぁりの今後が気になります。
 それに、耳が痛い事も、仕事やらで忙しかったとは言え、私も小説が停滞中です。
 映画を見る時間はあるのですが(笑)。

2010/04/24 20:07
>仍様
こんばんは〜☆

ご笑覧くださりありがとうございます♪
大変だったんです〜色々と(笑)
ふぁり はこれからも活躍する予定です。(本人の意思はともかく)
私も写真を撮る時間はあっても中々制作に集中できない時期が続いたもので反省しきりです。とはいえ映画を見ることも美しい自然に埋没することも何かを創造する上できっと必要なことなのだと思っちゃいました(笑)
にゃんこの子
2010/04/24 22:19
爺やさんにも 世間のお付き合いがたくさんおありのようでたいへんですね。
またまたお仲間が増えた でら様ファミリー 活躍が楽しみです。学校へ入学するのは でら様だけ?みんなも行くのかな?
丸み
2010/04/25 10:44
全部読ませていただきました。
ひとことで申し上げれば、すごいです。
一枚の絵に何時間、いえ何日かかっているかを考えると、こうしてストーリーを追っている私が申し訳なく思いました。
いつも、今日この展開で行こうと決めたら丸書いて線書いて以前の画像貼り付けて、まあ見えなくもない的なところで記事あげてしまっております〜
絵コンテを起こすところからですかぁ……
心から、尊敬申し上げます。
明日あげる記事、もしおみえになっても笑わないでくださいまし。
mhm
2010/04/25 17:47
ご無沙汰してます♪
一昨日、無事生還しました(笑)
帰国して早速、読ませて頂きました。
キャラも増えてデラ様一家の今後の活躍が
楽しみです。これから福井へ移動ですが、桜は
案の定散ったみたいです。
WINDIE
2010/04/25 19:29
こんばんは。
じいや、でら様、お久しぶりでございます。
あ、じいやの口調がうつってしまった。
ちょっといたずらっ子のような雰囲気のふぁり様、でら様のいいお友だちになれそうな気がします。
バーベキューの焼き串、せとが火を吹いて焼いているんですね。せとファンとしてはどうしてもそこに目がいってしまいます。
細かいところまで描かれた素敵なイラストと楽しい物語り、続きも楽しみです。
風鈴
2010/04/25 20:14
じいやさんのお住まいの所も近所付き合い等で忙しいんですね。
うちでもそうです
前はこんな事は嫌でしたが、最近は平気になってきました。
この土地に馴染んできたせいでしょうか。

お嬢様の性格、私はとても好きです。
すじを通す、慈悲深いところ、身近でこういう人はなかなかいないですね。
イラストは、とても可愛いですね。
自然にアイデアが浮かぶんですか?
次へレッツゴ―
るんるん
2010/04/25 23:15
>丸み様
こんばんは〜☆

大変みたいです〜お嬢さまのお世話の方が楽なようです。
今後のふぁり の活躍(?)に期待してください。
次のお話しについては出来上がってからのお楽しみですね(笑)
にゃんこの子
2010/04/25 23:17
>mhm様
こんばんは〜☆

全部読んでいただいた上それぞれに気持玉までくださり感激しています〜ありがとうございます♪♪
物心ついた頃から落書きのような絵を描いていてCGも10年以上やっていますが毎日記事でUPとなると目が弱いので厳しいところでしょうか。最近は少々雑な仕上げもあって反省しきりです。
私もmhmさんのマジックのような画像やCSS編集に目を丸くしています(笑)私にはとてもとても…これからも色々と教えていただけたらと思っています。
こちらこそ今夜あげた記事…笑わないで…いえ、どうぞご笑覧くださいませ♪
にゃんこの子
2010/04/25 23:22
>WINDIE様
こんばんは〜☆

お帰りなさい♪無事の生還なによりです(笑)
前回よりも少々長かったでしょうか。
早速読んでくださりありがとうございます。
こちらでは山桜がまだ頑張っています。遅咲きの八重桜もこれからですので福井でも場所によってはまだ見られるかもしれませんね。
にゃんこの子
2010/04/25 23:25
>風鈴様
こんばんは〜☆

ウィンドベル公爵様もご健勝で何より…って
すみません〜物語が違いました〜(笑)
細かいところまで楽しんでくださりありがとうございます♪
そうなんです。焼き串に火を吹いているんですが思うように焼けなくて、にいす王子にちょっと怒られています(笑)
ふぁり も せと もちょっと不器用な生き方が似ているのかもしれません。これからも楽しみながら作っていきたいと思いますので、またご笑覧くだされば嬉しいです。
にゃんこの子
2010/04/25 23:27
>るんるん様
こんばんは〜☆

そうなんです。お互い様の時もありますので、慣れていくしかないようです(笑)
お嬢さまは実に大雑把で解りやすく私もとても気に入っています。この生命力にあふれた逞しさは私の理想かもしれません。
色々なキャラクターを作ると色々なエピソードも一緒に生まれてきます。それを楽しみながら物語にしていく感じです。時々つまずいたりもしますが完成した時には嬉しさも一入でしょうか。
にゃんこの子
2010/04/25 23:44
こんばんは〜。
いろいろとお忙しかったんですね。

とうとう始まりましたね。
じいややお嬢様・・・なつかしいお顔にまた会えてうれしいです。
特にじいやの語り口がとっても好きです。
なんだか、気持ちがほんわかと暖かくなるようで・・・。

これから先が楽しみです。



katton!!
2010/04/26 19:14
>katton!!様
こんばんは〜☆

ここ二ヶ月位は色々バタバタしていたでしょうか。私自身も不注意で怪我をしてしまい(あ、もうほとんど治ってますので気にしないで下さいね)中々童話(でら)の制作に取り掛かれないでいました。やっと出来たという感じです。これからはコンスタントに…作れたらいいですね(笑)ほんわかして下さって私も嬉しいです♪ありがとうございました。
にゃんこの子
2010/04/26 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りブログ


でら 第8話 唯美主義者の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる