アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真館」のブログ記事

みんなの「写真館」ブログ

タイトル 日 時
シクラメン。真綿
シクラメン。真綿 先日おじいさんがシクラメンを買ってきました。 3の3 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/11 00:00
シクラメン。縁取り
シクラメン。縁取り 先日おじいさんがシクラメンを買ってきました。 3の2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/10 00:00
シクラメン。紅
シクラメン。紅 先日おじいさんがシクラメンを買ってきました。 3の1 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/09 00:00
入間基地航空祭
入間基地航空祭 11月3日に入間基地で航空祭がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/11/06 17:36
朝の散歩…秋。
朝の散歩…秋。 おじいさんの鉢植えの菊が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/02 15:18
まぼろしのイチョウ並木
まぼろしのイチョウ並木 子供の頃の思い込みとは恐ろしいものです。 私は長い間この並木道に生えているのはイチョウだと 思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/30 17:04
秋の八島湿原
秋の八島湿原 八島湿原は夏に霧ケ峰高原へ行った際に時間的な余裕が なかったため見ることが出来なかった場所です。 途中、見事な紅葉を堪能しながら高原に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/27 23:50
マガモで和んでください。
マガモで和んでください。 先日、近くの公園へ車で行ってきました。 目的はリンドウだったのですが見つからなかった代わりに こんな写真が撮れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/23 21:09
ぷち紅葉狩りでリンドウ。
ぷち紅葉狩りでリンドウ。 きっとあの場所ならばリンドウが咲いていると思い 近くの植物園へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/22 18:50
ちょっと息抜き写真館。
ちょっと息抜き写真館。 先週おじいさんのお買い物につきあわされ 瀬戸市まで日帰りで行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/19 18:04
赤い翼果
赤い翼果 葉の色が最初から赤紫のカエデ(※)があります。 翼果もきれいな赤い色をしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 19:56
10月3日の空。
10月3日の空。 少し前の写真です。雨や曇りの湿りがちな天気が続いていました。 久しぶりに雲の合間から目を洗われるような澄んだ水色の空が現れ 青空とはこんなにきれいなものだったのかと感激してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/13 05:01
たんぼへ行ってきました…。
たんぼへ行ってきました…。 今朝おじいさんに召集され稲刈りの後始末をするために たんぼへ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/12 12:41
霧と雨の箱根(4)
霧と雨の箱根(4) 9月29日〜30日に行ってきた霧と雨の箱根のレポートもこれで最後です。 二日目は箱根大涌谷を訪れたのちに箱根ガラスの森美術館へ向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/07 13:18
霧と雨の箱根(3)
霧と雨の箱根(3) 9月29日〜30日の旅行では箱根町強羅にある桐谷箱根荘に泊まりました。 強羅は坂の多い場所で実にエキサイティングな体験をしました。 それについては後述するとして今回は二日目に訪ねた 箱根大涌谷と箱根ガラスの森のうち「箱根大涌谷」をレポートします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/06 13:44
霧と雨の箱根(2)
霧と雨の箱根(2) 9月29日と30日に箱根へ行ってきました。 箱根スカイラインから芦ノ湖スカイラインを経て 箱根駅伝の折り返し地点から芦ノ湖の海賊船に乗りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/03 22:00
霧と雨の箱根(1)
霧と雨の箱根(1) 9月29日と30日に一泊二日で慰安旅行に行ってきました。 箱根・芦ノ湖の周囲を西から南下して 東へ回りこみ北から抜けるコースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 22:08
河原の風景
河原の風景 暴れる龍にたとえられたこの川も 水量が少ないので… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/26 16:40
刹那の雲。
刹那の雲。 空に浮かぶ雲は一瞬たりとも同じ形をとどめません。 私は刹那の景色と呼んでいます。 今回はありふれた風景写真を何枚か取り上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 21:41
熊の親子が捕獲されました。
熊の親子が捕獲されました。 今朝ご近所さんより仕掛けた檻に熊が2頭入っていると 連絡があり現場へ行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/19 20:06
高原を彩る花たち
高原を彩る花たち 私が時々出かける駝鳥のいる公園には 地元の方が手入れをしている花壇があります。 最初に目に入ったのは青紫のアゲラタムでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/18 04:36
「小さい秋」を探しに…。
「小さい秋」を探しに…。 真っ白だったノリウツギの花が こんな色になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 21:03
これはカマキリです。
これはカマキリです。 この写真をみて純粋に面白いと思いました。 理由はありません。あっかまきりだ。こんな感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 21:36
蕎麦の花が満開です。
蕎麦の花が満開です。   今朝は思いのほか冷え込み多分快晴だろうと外へ出てみました。 空気がぴんと張り詰め身が引き締まるようないい天気です。 散歩がてら蕎麦の花の写真を撮りに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/10 12:04
牧場で牛をみるはずが…。
牧場で牛をみるはずが…。 先週南アルプスの山麓にある牧場へ行きました。 観光牧場ではないのか牛を一頭もみることはできませんでしたが 曲がりくねった山間の道沿いに野草の花が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/04 21:22
夕暮れの富士山
夕暮れの富士山 テーマとしてはありきたりなのですが とてもきれいな眺めなので紹介します。 写真提供は久しぶりのyotakaさんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 15:19
エゾリンドウが咲いています。
エゾリンドウが咲いています。 ノリウツギの花※も今が見頃です。合わせて紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 19:15
『クマとの遭遇に注意して下さい』
『クマとの遭遇に注意して下さい』 私が住んでいる地域ではこのような熊情報が発信されています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 15:03
伊豆・三津シーパラダイス(2)
伊豆・三津シーパラダイス(2) 『海獣の広場』でのショーのあと少し時間をおいて 『イルカの海』でバンドウイルカショーがありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/20 18:32
伊豆・三津シーパラダイス(1)
伊豆・三津シーパラダイス(1) 8月16日に水族館へ行こうという話になり 三津シーパラダイスへ日帰りで行ってきました。 デジタルカメラは手軽に沢山撮れてしまうので ついつい安易にシャッターを押してしまいます。 今回93枚も撮っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 20:55
写真館夏休み特集
写真館夏休み特集 伊豆・三津シーパラダイスで撮影した写真がまだ未整理のため パソコンが不調の間に撮りためておいた写真や 少し前に撮った写真を載せることにしました。 最後のほうに変な写真も混じっていますがご容赦ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/18 21:07
意外と森林浴はしていません。
意外と森林浴はしていません。 身近に森林があるせいか意識して 森林浴をすることはありません。 目が疲れたときは緑色の植物を見るとよいと 聞いたことがあるので意識的に緑色のものを 見ることはあります。 知らずに森林浴もしているのかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/10 08:46
朝陽に紫の花が輝いていました。
朝陽に紫の花が輝いていました。 キク科の花ですが、おじいさんも名前を 知らないそうです。シオンが一番近いでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/05 20:16
可憐なレンゲショウマの花が咲いていました。
可憐なレンゲショウマの花が咲いていました。 可愛らしい花とつぼみが釣り下がるように 沢山ついています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 22:32
雨上がりに咲く桔梗
雨上がりに咲く桔梗 桔梗は色も形もとても気品のある花です。 私の好きな花のひとつです。 雨が上がった朝、撮影しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 07:24
ミニトマトの異変
ミニトマトの異変 ここのところの長雨でミニトマトが 大変なことになってしまいました。 これでもミニトマトです。赤いナスではありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 22:28
あちこちできれいな花が咲いています。
あちこちできれいな花が咲いています。 これはカサブランカという花だそうです。 海外で品種改良されて 日本へ戻ってきたということですが 文献が手元になく確かではありません。 山百合の一種と思われます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 22:41
ヤナギランが咲いていました。
ヤナギランが咲いていました。 少し前のことです。 味噌川ダム湖というところへ行ってきました。 朝から雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが 久しぶりの遠出です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/28 11:09
これは猪の足跡です。
これは猪の足跡です。 3日ほど前に畑に猪がやって来たようです。 ジャガイモがよく被害に遭います。 今年は高いフェンスを張って無事でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 00:35
朝顔だってぐれるんです。続報
朝顔だってぐれるんです。続報 当たり前といえばそれまでですが植物は正直です。 今朝、久しぶりに朝日が顔を出してくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 23:58
朝顔だってぐれるんです。
朝顔だってぐれるんです。 庭の朝顔が白い壁に向かって花を咲かせていました。 調度、太陽の方角に背を向ける格好です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 22:09
ブラックベリーが熟し始めました。
ブラックベリーが熟し始めました。 まだ一粒ずつという感じです。 熟した順に採って保存しておきます。 ジャムにするにはまだ数が足りません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/22 00:05
ラベンダーの匂い袋をもらいました。
ラベンダーの匂い袋をもらいました。 いい香りがします。手作りです。 とてもうれしいです。 お香や匂い袋などいいかおりのするものは大好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 21:38
ダチョウとにらめっこしてきました。
ダチョウとにらめっこしてきました。 近くの公園にダチョウが住んでいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 14:55
もうひとつの猫と野鼠の対決
もうひとつの猫と野鼠の対決 7月6日に掲載した「猫と野鼠の対決」の写真について もう一枚ありましたので載せます。 真っ向勝負の様相です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/14 09:12
紫陽花が真っ盛りでした。
紫陽花が真っ盛りでした。 紫陽花の名勝は日本各地にあるかと思います。 遠出をしなくても身近なところに自分にとっての 名勝があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 09:03
藤に実がついていました。
 藤に実がついていました。 藤の花は馴染み深いのですが 実がついていたので思わず撮ってしまいました。 ちょっと不思議な形をしてますね。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 04:15
ひまわりが咲きました。
ひまわりが咲きました。 雨上がりの散歩(7/9)で載せたひまわりが満開になりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 14:42
雨上がりの散歩
雨上がりの散歩 雨上がりの朝は空気が澄んでいて とても気持ちがいいです。 写真も5割り増しできれいに撮れるといいのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 09:15
写真館をつくりました。
写真館をつくりました。 まずは「猫と野鼠の対決」です。 ニックネームの由来になった“にゃんこ”という名前の猫です。 撮影後、野鼠は逃げたそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/06 19:36

トップへ | みんなの「写真館」ブログ

お気に入りブログ


唯美主義者の独り言 写真館のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる