アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「画廊」のブログ記事

みんなの「画廊」ブログ

タイトル 日 時
とらわれの君へ…
とらわれの君へ… 椿にかけた寒冷紗の中に 野鳥が迷い込んでしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/27 00:01
羽広の獅子舞
羽広の獅子舞 1月24日に行われた「せいの神」では 特別に地元の伝統芸能「羽広の獅子舞」が 披露されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/26 22:24
道すがら…。
道すがら…。 また里に下りてきたね。 手折ったのかい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/22 20:15
大寒小寒山から…。
大寒小寒山から…。 昨夜撮影した写真の雪の粒がまん丸に写っていたので こんなイラストにしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/13 16:24
紅梅…春告げ鳥。
紅梅…春告げ鳥。 ヒタキ科ウグイスは春を告げる小鳥です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/10 18:49
紅梅…
紅梅… 少し早い春の香りのイメージです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/09 07:13
はるがきた。
はるがきた。 年賀状ブログバージョン用のイラストです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/07 07:49
ゆきがふった。
ゆきがふった。 キトルは雪を見たことがなかったので とてもはしゃいでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/05 19:40
画廊SP。年賀状特集
画廊SP。年賀状特集 私は自分の年賀状では干支や日の出などの 定番イメージはほとんど使いません。 これまでに紹介した年賀状用の作品をまとめてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/29 16:40
ひだまり。
ひだまり。 少しずつ寒さに慣れてきたような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/28 18:58
聖歌隊。
聖歌隊。 丸み さんのブログで可愛い聖歌隊の手作り人形が紹介されていました。 思わずスケッチしてみたのですが何かが違うような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/12/23 12:41
星に願いを…。冬
星に願いを…。冬 12月15日の夜が明け始めた頃の北の空に星が流れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/18 14:32
朝の月
朝の月 朝見える月は透けていて消えてしまいそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/08 19:54
秋のなごりの…。
秋のなごりの…。 何か忘れ物をしたような気がしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/12/07 20:23
「香り」そこから始まる物語
「香り」そこから始まる物語 とても楽しいコメントをくださる仍さん(ナオさんと読みます)が プチ童話仕立ての記事「香り」からオリジナルの作品を制作しています。 ※追記2009/11/27 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/26 19:39
童歌
童歌 子供の頃の思い出話をしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/25 17:58
しだれざくら。
しだれざくら。 晩秋の枝垂桜をCG加工したのですが少しだけ イメージを付け足してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/18 19:37
星の瞳
星の瞳 先日訪れた公園で艶やかな紅葉を撮影して戻ろうとした時に 草むらの中に小さな花を咲かせる野草を見つけました。 そんな花のイメージをイラストにしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/15 22:35
香り
香り シクラメンから香りがほとんどしないのは いたずらっこが食べてしまうからなんでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 22

2009/11/12 23:22
山の見える景色
山の見える景色 この景色は私のお気に入りのひとつです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/05 19:13
youko
youko 現在「かくれんぼ。」第2話を準備中です。 これはこれから登場するキャラクターの イメージイラストです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/04 19:31
かすむ太陽
かすむ太陽 撮影した写真からイメージを少しだけ膨らませてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/31 15:39
マツムシソウ
マツムシソウ 美ヶ原高原でようやくマツムシソウを見つけましたが 風が強く思うように写真が撮れませんでした。 これでは愛らしい花の様子が伝わらないと思い イメージイラストにしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/28 07:19
いろはにほ…おまけです。
いろはにほ…おまけです。 諸般の事情で「いろはにほ…」におまけ画像を 付け損ねてしまいました。 おわびに“シンプルバージョン”を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/26 17:45
いろはにほ…
いろはにほ… モミジで遊んでみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/25 19:59
「星に願いを…。」笑い話
「星に願いを…。」笑い話 各記事に「ひとことメッセージ」を設置していますが 時々ゆかいなメッセージが入ってきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/23 09:23
星に願いを…。秋
星に願いを…。秋 私は星に近いところに住んでいます。 満天の星は吸い込まれそうになります。 …そんな書き出しで7月に掲載した「星に願いを…。」の少女を もう一度描いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/21 20:57
姫にささげる…秋の花。
姫にささげる…秋の花。 高知に大切な友人が住んでいます。私は「姫」と呼んでいます。 彼女は秋の花が好きなんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/20 19:42
ツバル…人魚になりたかった。
ツバル…人魚になりたかった。 今日はBlog Action Day「気候変動」について 考えてみようという日なのだそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/15 15:24
猫のみる夢
猫のみる夢 台風18号の進路に気を取られながら 描いた絵です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/08 07:38
紅葉のある風景
紅葉のある風景 初めてフルCGで作った作品は風景画でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 11:17
かくれんぼ。
かくれんぼ。 『キトルはともだちとかくれんぼをしていました。 ところがいつまでたってもだれもみつけてくれません。』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/23 06:42
写生をしてみました。
写生をしてみました。 ウドの花のしたにコルチカムがひっそりと 咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 23:09
アゲラタム
アゲラタム アゲラタムはキク科カッコウアザミ属の一年草で 可愛らしいアザミに似た小さな花を沢山つけます。 そんなアゲラタムのイメージで作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 06:29
秋桜
秋桜 コスモスはどこにでも咲いているポピュラーな花です。 ところが私の家では絶えてしまったのか 今年は一本も咲きませんでした。※追記2009/09/13 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/11 16:16
月と白馬
月と白馬 日光東照宮の神馬が実に神々しく美しかったので白馬を描いてみました。 そのせいでしょうか。この作品を作っている最中に2回もフリーズしました。 最後の仕上げの最中に彩色したレイヤーを破棄してしまいました。 神罰でしょうか…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/07 22:45
白い戦士もしくは…。
白い戦士もしくは…。 戦闘要員という意味ではありません。 未開拓地で逞しく生きていく強いヒロインをイメージして作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 20:35
フクシマシャジン
フクシマシャジン フクシマシャジンはキキョウ科の多年草で今頃が調度 花の見頃になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/30 21:08
シャクヤク
シャクヤク 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花… ここのところ子供や異星人?ばかりだったので 少し大人の女性を描きたくなってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/20 18:51
ゆりかご
ゆりかご マイパソコンは現在移植したHDとの拒絶反応と 闘っております。少々Photoshopがストライキ気味です…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 00:25
黒い瞳の少女
黒い瞳の少女 この少女の設定は踊り子ではありませんが 下絵を描きながらドガの踊り子を思い出しました。 タイトルは「黒い瞳の少女」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/03 10:11
浪漫とバロック
浪漫とバロック CG以前の古い作品をデジタルで復元したのですが ちょっとしたミスからふたつの作品になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 06:38
ポストカード 窓にこだわりました。
ポストカード 窓にこだわりました。 童話「ジジの王子様」をポストカード用に アレンジしたものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 16:17
ゴリラは却下されました。
ゴリラは却下されました。 私自身の年賀状には干支は使いませんが イラストを作ることはあります。 これは酉年に作った「めじろのつがい」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 18:32
星に願いを…。
星に願いを…。 私は星に近いところに住んでいます。 満天の星は吸い込まれそうになります。 ここのところの悪天候でそろそろ星空が見たくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 06:45
リラックスしましょう。
リラックスしましょう。 CGで年賀状を作るようになってから何年もたちますが 中には勢いだけで作ってしまったものもあります。 この作品は背景がとても気に入っていたので 人物のみ新しく作って合成しなおしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 10:24
一寸法師ではありません。
一寸法師ではありません。 これはCG加工を始めた頃の年賀状用の作品です。 自分の年賀状では干支や日の出などの 定番イメージはほとんど使いません。 遠方の友に向けて “私は今こんな絵を描いています。元気ですよ。” というつもりで作っているからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/16 00:59
野の花でもう一度、遊んでみました。
野の花でもう一度、遊んでみました。 やっぱり花だけだとちょっと淋しかったので 女性を加えて作り直しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 23:03
野の花で遊んでみました。
野の花で遊んでみました。 トレースして色を塗って向きを変えたり大きさを変えたりして…。 最近はこんなシンプルなものも多くなりました。 タイトルは「フィメール 花のみ」です。 もとは女性と花を組み合わせた作品でしたが 今回はあえて人物を削除しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 20:48
画廊をつくりました。
画廊をつくりました。 ×年前に創ったフルCGイラストです。 タイトルは「ザザの妖精」です。 CGは手描きと違ってあれこれ直せる分 迷いが出てしまいますね。 ふわっとしたファンタジーの世界が好きなので こんな絵が出来てしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/05 07:38

トップへ | みんなの「画廊」ブログ

お気に入りブログ


唯美主義者の独り言 画廊のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる