アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「水彩館」のブログ記事

みんなの「水彩館」ブログ

タイトル 日 時
綿毛の夢
綿毛の夢 ぼくもおおきくなったら あのやまのむこうへ いけるかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/28 18:23
どうか…
どうか… どうか お願いです どうか 一人でも多くの 尊い命を 助けてください ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/13 14:18
サビタは夢を見た。
サビタは夢を見た。 私は純白のドレスを着ていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 22:20
からいとそう
からいとそう こんな花咲きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/28 20:37
はなかんむり。
はなかんむり。 あ、ちょうちょ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/02 20:18
風 少年は風になって… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/19 23:21
さくらふぶき。
さくらふぶき。 大きな桜の木の下で…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/27 20:27
いのり
いのり あれから15年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/17 07:38
やまがら
やまがら スズメ目シジュウカラ科ヤマガラ(山雀) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/26 08:10
ファンタジー2
ファンタジー2 古い作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/12 21:01
ファンタジー1
ファンタジー1 古い作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/11/27 08:59
ゆきのおうじさま。
ゆきのおうじさま。 初雪の降った日に撮影した一枚の写真のイメージから生まれた王子様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/23 15:34
スケッチ 晩秋・少年
スケッチ 晩秋・少年 冷たい秋の風が吹いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/14 21:24
銀狐
銀狐 少々古い作品です。透明水彩使用。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 17:14
あかげら
あかげら 昨日の朝、まだ青々としたモミジを眺めていました。 その時、林の中からアカゲラが飛んで来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/14 19:48
にゃんこと野ねずみ
にゃんこと野ねずみ 「猫と野鼠の対決」(写真)で紹介した猫と野鼠を 描いてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 00:00
妖精のお気に入り
妖精のお気に入り スキャニングできない大きな作品はデジカメで撮影することにしました。 スキャナーと違って微妙に歪んでしまうのが難点です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 00:22
マンジュシャゲ
マンジュシャゲ ペンと筆で描いた白黒の作品を紹介するのは 初めてだと思います。 このイラストは手元に原画がないので コピーをスキャニングしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 03:28
リメイク「蝶」
リメイク「蝶」 これは「蝶」という古い作品のリメイクです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 20:13
蒼いカラー
蒼いカラー カラーは初夏の花ですが 今年はあまりきれいに咲きませんでした。 花の色は私のイメージではやはり白でしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/02 19:19
のりうつぎの下で
のりうつぎの下で 朝夕めっきり涼しくなってきました。 半袖では寒いくらいです。 それでも日中、日向に出るとまだまだ暑いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 18:42
こいうた
こいうた B2判パネル作品(部分)です。大きすぎるのでデジカメで撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 00:07
カメラを持つ青年
カメラを持つ青年 大人っぽい女性を描いたら必然的に男性も描きたくなりました。 ふとデジカメのパンフレットが目に入りました。 表紙を飾るのは大好きな俳優さんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/21 20:11
暑いのでペンギンです。
暑いのでペンギンです。 突然暑さが戻ってきました。 午前中から32℃を越える地域もあったようです。 少しでも涼しくなればと思い南極のアデリーペンギンを スケッチしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/30 15:25
蔓草花新種
蔓草花新種 可笑しなタイトルですみません。 少しもアール・ヌーヴォー様式ではありませんが アール・ヌーヴォーに夢中だった時期に描いた作品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/27 00:38
少し前に話題になりました。
少し前に話題になりました。 似ているかいないかはさておき 人物を模写した作品はあまりありません。 これを描いたときは「TM NETWORK」が 一番のお気に入りでした。かなり前のことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/25 04:57
草原をテーマにした作品です。
草原をテーマにした作品です。 先ほど友人から蒸し暑いですとメールが来ました。 それなら涼しくなれそうなイラストはないか 探してみたところ少し古いですがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 01:02
最初は人魚を描く予定だったんですが…。
最初は人魚を描く予定だったんですが…。 下絵を描いているうちにどうしても 足を描きたくなってしまいこうなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/18 00:54
手描きのイラストはたいていB4サイズです。
手描きのイラストはたいていB4サイズです。 私の使っているスキャナーはA4サイズなので ほとんどの作品が切れてしまいます。 わけてスキャニングして合成しようと試みたのですが 失敗しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 14:02
季節感なくてすみません。木蓮です。
季節感なくてすみません。木蓮です。 古い作品の上、故あって手元に原画がありません。 カラーコピーをスキャニングしたので不鮮明ですが 割と気に入っている作品なので いつかデジタルで復元したいという野望があります。 無謀でしょうか。 タイトルは「もくれん」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 18:49
水彩館というものをつくりました。
水彩館というものをつくりました。 ブログに加工していない水彩イラストを載せる予定は なかったんですが現在作成中のイラスト(CG)に手間取っているので 水彩の方も紹介することにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 18:37

トップへ | みんなの「水彩館」ブログ

お気に入りブログ


唯美主義者の独り言 水彩館のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる