アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「童話2」のブログ記事

みんなの「童話2」ブログ

タイトル 日 時
でら 第9話<完全版>
でら 第9話<完全版> 『学校へ行こう〜はじめての一歩〜』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 00:27
でら 第9話 ....
でら 第9話 .... 『学校へ行こう〜はじめての一歩C〜』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/12 22:47
でら 第9話 ...脱線編
でら 第9話 ...脱線編 ほとんどの方が 気付いていないと 思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/11 20:29
でら 第9話 ...
でら 第9話 ... 『学校へ行こう〜はじめての一歩B〜』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/10 23:07
でら 第9話 ..
でら 第9話 .. 『学校へ行こう〜はじめての一歩A〜』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/08 23:33
でら 第9話 .
でら 第9話 . 『学校へ行こう〜はじめての一歩@〜』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/07 23:48
でら 第9話 予告編
でら 第9話 予告編 前作の第8話(4月24日)より3ヶ月以上たってしまいました。 すっかり忘れてしまった方あるいは まったく知らない方もおられるかと思いますので… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/06 22:43
でら 第9話 予告編の予告
でら 第9話 予告編の予告 です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/05 23:52
でら 第8話 制作秘話
でら 第8話 制作秘話 もしくは…笑い話。クイズ付です。 ※追記2010/04/26 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/25 21:11
でら 第8話
でら 第8話 『せとの逆襲』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/24 19:40
でら 第8話 予告編
でら 第8話 予告編 前作の第7話より3ヶ月以上たってしまいました。 すっかり忘れてしまった方あるいは まったく知らない方もおられるかと思いますので 登場人物とこれまでのお話しを紹介します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/23 22:53
せとが火を吹く。
せとが火を吹く。 でら 第5話 のイラストを 動かしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/08 21:03
落書きデラ(8)舞台裏
落書きデラ(8)舞台裏 おまけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/23 22:52
落書きデラ(8)
落書きデラ(8) これまでのお話しをすっかり忘れた方 または初めて読まれる方でお時間に余裕のある方に限り 前記事の予告編をチェックされることをお勧めします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/22 11:42
落書きデラ(8)予告編
落書きデラ(8)予告編 前作より約2ヶ月…久しぶりの「落書きデラ」です。 待っていてくださる方がいるかどうかも定かではありませんが とりあえず脚本家が復帰したので再開します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/21 05:11
落書きデラ(7)
落書きデラ(7) 久しぶりの「落書きデラ」です。これまでのお話しをすっかり忘れた方 または初めて読まれる方でお時間に余裕のある方に限り 前記事の予告編をチェックされることをお勧めします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/20 22:22
落書きデラ(7)予告編
落書きデラ(7)予告編 前作より約3ヶ月…すっかり忘れ去られた「落書きデラ」です。 待っていてくださる方がいるかどうかも定かではありませんが とりあえず作者がその気になっているうちに予告を載せようと決意しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/19 23:29
でら 第7話
でら 第7話 『ちゃぶる里帰りする』 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/16 00:46
でら 第6話
でら 第6話 『あるアイの唄−邂逅編−』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/03 21:32
デラが…塗られてます!続報
デラが…塗られてます!続報 笑旦さんのブログで少しずつ塗られていたデラが …完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/31 23:41
デラが…塗られてます!
デラが…塗られてます! 度々紹介させていただいている笑旦さんのブログで デラが少しずつ塗られています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/29 15:08
落書きデラ(6)
落書きデラ(6) 第5話において、ひとつの記事の文字数制限に挑んでみたのですが(※1) 考えてみれば画像数を踏まえてもかなり長い話だったようです。 読んでいただいた方はさぞや大変だったのではないかという反省から 今回は短くしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/24 18:44
でら 第5話
でら 第5話 『あるアイの唄−出会い編−』 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/18 10:28
でら in Halloween
でら in Halloween 諸事情により「でら第5話」の掲載を延期します。 申し訳ありません。※追記 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 00:36
落書きデラ(5)こぼれ話
落書きデラ(5)こぼれ話 落書きデラ(5)では当初このイラスト使う予定でしたが 記事の冒頭で述べた理由から差し替えてしまいました。 せっかく描いたので「おまけ」で載せようとしたのですが…。 ※追記 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/05 05:04
落書きデラ(5)
落書きデラ(5) 今回のイラストも本文とは関係ありません。 写真の整理に厭きた作者が無性に可愛い女の子を描きたくなって このような暴挙に出ました。申し訳ありません。 デラも怒っているようです…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 18:52
でら 第4話
でら 第4話 『にいすの災難』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/30 00:00
落書きデラ(4)
落書きデラ(4) 今回のイラストは本文とは関係ありません。 “ファイトー!”“○ぱーつ!”みたいなのを一度やってみたかったんです。 作者の落書きです。申し訳ありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/18 21:35
でら 第3話
でら 第3話 『ちゃぶる冬眠する』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 18:42
落書きデラ塗ってもらいました。
落書きデラ塗ってもらいました。 いつもお世話になっている笑旦さんが 「塗り絵デラ」を塗ってくださいました。 まだ途中だそうですが ご了解をいただきましたので紹介します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/08 15:38
落書きデラ(3)
落書きデラ(3) 「塗り絵デラ」お楽しみいただけたでしょうか。 「落書きデラ第2話」のラストシーンに似ていますが少し違います。 この“塗り絵アイデア”を勝手にいただいてしまった 笑旦さんのブログ『みじんコ王国』へは 右サイドの「マイリンク集」から行けます。 是非ご覧ください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/05 20:30
落書きデラ塗ってください。
落書きデラ塗ってください。 漫画やイラストを載せている『笑旦さん』のブログで 「塗ってほしいのよ」という記事があり私も真似をしてみました。 すみません。※追記2009/09/05 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/03 18:21
でら 第2話
でら 第2話 『お嬢さま、危機一髪!』 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/29 22:55
落書きデラ(2)
落書きデラ(2) 前作にて「えっお笑いなの?カッコイイのがいいんですけど」という 率直なご意見を賜りタイトルから“お笑い”を外すことにしました。 カッコイイタイトルになったと思います。…違うんですか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 06:54
でら 第1話
でら 第1話 『おひるね』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 15:28
落書きデラ(1)
落書きデラ(1) 「でら 予告…みたいな。」で描いた落書きが好評につき(?) 急きょ冒険物に挑戦するという暴挙に出てみました。 作者が楽しんでいるだけなのでちっとも面白くなくても一切保障しません。 尚、本編と紛らわしいので名前表記をカタカナにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/15 13:07
でら 第0話
でら 第0話 『では始めましょうか。』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 00:16
でら 予告…みたいな。
 でら 予告…みたいな。 この物語は勇敢なる一人の少女が三人の家来を連れて 敢然と悪に立ち向かうスペクタクルロマン… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/08 03:37
新しい童話のタイトルは「でら」です。
新しい童話のタイトルは「でら」です。 今回の童話は小さなエピソードをいくつも 積み重ねていく構成にしました。 掲載も週に一回くらいのペースになると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 23:39

トップへ | みんなの「童話2」ブログ

お気に入りブログ


唯美主義者の独り言 童話2のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる