アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
ちょっとひとやすみ。アバター
ちょっとひとやすみ。アバター 久しぶりに映画を見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/03 21:45
ひとやすみ特別企画「元旦」
ひとやすみ特別企画「元旦」 あけましておめでとうございます。 昨年中は沢山の皆様にご訪問いただき ありがとうございました。 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/01/01 15:09
ちょっとひとやすみ。La Strada 5
ちょっとひとやすみ。La Strada 5 本日はこれにて失礼します。 ※追記 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/27 08:32
ちょっとひとやすみ。チョコレートケーキ
ちょっとひとやすみ。チョコレートケーキ 私の家ではクリスマスの飾付けなどはしませんが 雰囲気だけでもと思いケーキを焼いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/24 19:56
ちょっとひとやすみ。サンふじ
ちょっとひとやすみ。サンふじ 林檎といえばお菓子作りからお漬物まで幅広く使われる果物ですが 「ふじりんご」はやはりそのまま頂くのが一番美味しいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/20 20:47
ちょっとひとやすみ。市田柿
ちょっとひとやすみ。市田柿 干し柿を元旦に食べる風習があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/11 21:08
ちょっとひとやすみ。La Strada 4
ちょっとひとやすみ。La Strada 4 それがなければ進めない ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 16:49
おやすみです…白菜
おやすみです…白菜 たまには美味しいものも紹介したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/05 20:49
ひとやすみ縮小版。紅白…緑。
ひとやすみ縮小版。紅白…緑。 紅白といえば何となく年末の歌番組になってしまいますが 緑を加えるとクリスマスをイメージするかお正月をイメージするか どちらでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/01 22:56
ひとやすみです。Gromit
ひとやすみです。Gromit お漬物シーズンです。 今日は白菜のお漬物をしました。 明日は野沢菜漬けをしますが一日では終わりそうにありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/30 19:19
ちょっとひとやすみ。La Strada 3
ちょっとひとやすみ。La Strada 3 本日は何かと手につきませんので これで失礼します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/22 08:08
ちょっとひとやすみ。Eye
ちょっとひとやすみ。Eye どうしても同じ部分を再生しては ため息をついてしまうんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/21 22:35
ひとやすみします。Shaun
ひとやすみします。Shaun 知人から「最近、写真多いね。」と 言われました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/19 19:27
ちょっとひとやすみ。La Strada 2
ちょっとひとやすみ。La Strada 2 昨日から何度も同じ部分を再生しては ため息をついています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 23:14
ちょっとひとやすみ。星屑のステージ
ちょっとひとやすみ。星屑のステージ 今朝は一段と冷え込み裏山も雪化粧をしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/03 21:09
ひとやすみSP。「文化祭」
ひとやすみSP。「文化祭」 11月3日は文化の日です。 各地で文化祭が行われる時期でもあります。 私の住んでいる地区では今日「区民祭」がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/01 18:11
ちょっとひとやすみ。La Strada
ちょっとひとやすみ。La Strada 昨日は体育の日でした。どうも10月10日でないと 体育の日という感じがしません。 スポーツは好きです。今はもっぱらTV観戦専門ですが 子供の頃は走るのが好きでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/13 05:00
ひとやすみ番外編。三つの舞
ひとやすみ番外編。三つの舞 今日は“ひとやすみ特別企画「秋祭り」”で紹介した神社で 神事が行われる本祭りの日です。 この日は毎年ふもとの保育所の園児が招待され 神社までの道のりを歩いてやってきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/09 18:41
ひとやすみ特別企画「秋祭り」
ひとやすみ特別企画「秋祭り」 私が生まれ育った地区の神社では“おくんち”といって 10月の9のつく日に祭事を行っています。 本祭りは10月9日です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/01 13:00
ちょっとひとやすみ。LA ROSE DE VERSAILLES
ちょっとひとやすみ。LA ROSE DE VERSAILLES 私は非常にくじ運がわるいです。 どのくらい悪いかというとスーパーで納豆をまとめ買いした時に 三角くじを引かされて全部はずれ…販売員さんが申し訳なさそうに 試供品の納豆を5個サービスしてくれました。 まとめ買いした上に試供品までもらったのですが 私は納豆が…嫌いなんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 22:43
ひとやすみ脱線編。K.I.T.T.
ひとやすみ脱線編。K.I.T.T. TVドラマ「KNIGHT RIDER」に登場するK.I.T.T.は お気に入りのキャラクターのひとりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/16 21:26
敬意を表して…ひとやすみ。
敬意を表して…ひとやすみ。 本日はなにかと手につきませんので これで失礼します。申し訳ありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/14 13:14
ちょっとひとやすみ。藤城清治
ちょっとひとやすみ。藤城清治 スケッチをする時かなり濃い鉛筆(4Bか6B)を使いますが 芯が柔らかいのでカッターナイフで削ります。色鉛筆も同様です。 学生時代に授業で使う鉛筆(HB)を小さい鉛筆削りで削っていたら 友人に笑われました。 鉛筆削りを使わなければ鉛筆も削れないのかというのです。 友人は器用に工作用の剃刀で削っていました。 こちらの方が笑いたくなりました。 (注)ちゃんとシャーペンもありましたのであしからず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/09 18:42
ひとやすみ拡大版。「防災の日」
ひとやすみ拡大版。「防災の日」 9月1日は「防災の日」ですが 「おばあさんの誕生日」でもあります。 今日のお昼はおばあさんとおじいさんを連れて 焼肉定食とソフトクリームを食べてきました。 美味しかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 15:43
ちょっとひとやすみ。学生街の喫茶店
ちょっとひとやすみ。学生街の喫茶店 かぐや姫の「神田川」風の「22才の別れ」は フォーク全盛期の楽曲です。 同じ時代にヒットしたGAROの「学生街の喫茶店」も 好きな曲のひとつです。 ※追記2009/09/02 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/31 15:29
ちょっとひとやすみ。大河ドラマ
ちょっとひとやすみ。大河ドラマ 昨日掲載した「カメラを持つ青年」の記事中で “モデルが誰かわかる方は恐らくいないでしょう“と書いたところ あまりに早く正解者が出てしまいました。 多分わかる人はいないと思い一週間位したら種明かしをしつつ 「大河ドラマ」についてつらつらと綴るつもりだったのですが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/22 19:04
ちょっとひとやすみ。ターシャの庭
ちょっとひとやすみ。ターシャの庭 いきなりひとやすみで申し訳ありません。 まだ新生マイパソコンが本調子ではないので 入院前に作ってあった記事を載せます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/13 00:56
ちょっとひとやすみ。ボヘミアン・ラプソディ
ちょっとひとやすみ。ボヘミアン・ラプソディ 以前、印刷所へ画像データを持ち込むときに 「画像解像度は最低でも300(p/i)にしてください 本来なら400〜500ですから」 と言われて大変困ったことがあります。 私は通常200で作っているからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 15:21
ひとやすみ番外編。その後のミニトマト
ひとやすみ番外編。その後のミニトマト まえに変形ミニトマトを記事にしたのですが それならばと、とっても美味しいミニトマトを頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 17:09
ひとやすみ特別企画「夏祭り」
ひとやすみ特別企画「夏祭り」 午前中に下界へ降りた時に今日が夏祭りの一日目だと気付きました。 テントを張るスタッフや飾付に追われる商店の人たちで妙に活気付いていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/01 22:42
ちょっとひとやすみ。マリモ
ずいぶん前のことですが 知人が北海道へ旅行に行くというので お土産にマリモをお願いしました。 阿寒湖のマリモは特別天然記念物なので 冗談のつもりだったのですが ちゃんと買ってきてくれました。 瓶詰めで普通にお土産用として売っていたんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 18:56
ちょっとひとやすみ。ニューヨーク東8番街の奇跡
ちょっとひとやすみ。ニューヨーク東8番街の奇跡 私が使っているノートパソコンは処理速度が とても遅いような気がします。 画像処理ソフトを使う時もそうですが ブログを始めてからますます遅くなったように感じます。 外付けHDを購入してみましたが メモリーではなくプロバイダの問題では… と言われてもさっぱりわかりません。 星には近いけれども光には遠いということでしょうか。 先が思いやられます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/28 23:43
ちょっとひとやすみ。鳥取砂丘
今日、私の前を袖ヶ浦ナンバーの車が走っていました。 袖ヶ浦…千葉県ですか。ずいぶん遠いところから 来られたのですね。お疲れ様です…などと また余計なことを考えながら運転をしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 14:23
ひとやすみ特別編。無題
ひとやすみ特別編。無題 目は口ほどにものを言う…といいます。 私は人と話しをする時に相手の目を 覗き込んでしまう癖があるようです。 ある時、場合によっては失礼にあたると言われました。 それ以来、気をつけるようにはしているのですが 知らないうちにやっぱり目を見ているんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/23 21:48
ちょっとひとやすみ。ボレロ
昨夜は皆既日食の影響でしょうか。 ネットワークが繋がらなくなってしまいました。 割と…不便ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/23 06:50
ひとやすみ番外編。ラベンダーの匂い袋
ひとやすみ番外編。ラベンダーの匂い袋 7月18日に掲載した手作りの匂い袋は 『夢農場』というところで作って(※)きたそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 00:45
ちょっとひとやすみ。いまひとたびの生
ちょっとひとやすみ。いまひとたびの生 R.シルヴァーバーグの「いまひとたびの生」 という作品は好きなSF小説のひとつです。 筆者は小説工場と呼ばれるほど様々なペンネームで 数多くの作品を発表していますが 残念ながら入手困難なこともあり 私はそれほど多くは読んでいません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 00:45
ちょっとひとやすみ。曇天
ちょっとひとやすみ。曇天 車の運転をしながら考え事をするのは危険です。 センターラインをはみ出したり、信号を無視したり。 私の場合は目的地を通り過ぎる程度で済みましたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 04:50
ひとやすみ延長戦。マザー・グースのうた
ひとやすみ延長戦。マザー・グースのうた テレビをつけたままにする悪い癖があります。 理由は時刻表示です。時計はいくつもあるのですが どれも正確ではありません。たまに止まっている事もあります。 朝の忙しい時間帯はちらちらとテレビの時刻を見ながら 動いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 06:47
ちょっとひとやすみ。ポーの一族
CGでパーツを作っていると職人になった気分です。 同じような作業を繰り返しているうちに うっかり違うレイヤーに色をつけてしまって 泣きそうになることもあったりします。ちょっと休憩。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/16 23:25
ちょっとひとやすみ。ピーナッツシリーズ
ちょっとひとやすみ。ピーナッツシリーズ 猫派か犬派かと聞かれれば私は「猫派」と即答しています。 過去に飼ったペットならば圧倒的に猫が多いからです。 だからといって犬が嫌いなわけではありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 07:42
ちょっとひとやすみ。ICHIRO SUZUKI
昨日はあちこち写真を撮りに行ったり 初めてもらったコメントに興奮してしまったり 少し疲れてしまったようです。電気をつけっぱなしのまま 寝てしまいました…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 06:40
ちょっとひとやすみ。チョコレートブラウニー
ちょっとひとやすみ。チョコレートブラウニー 無性にケーキが食べたくなる時があります。 チーズケーキやサバランなどがお気に入りです。 自分でも焼いてみようと思い立ち お菓子作りの本を買って作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 06:46
ひとやすみ延長戦。フォロ・ロマーノ
ひとやすみ延長戦。フォロ・ロマーノ 寝不足のまま車の運転をするのは危険です。 切断パニックから一夜明けて買い物に出かけたのですが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/11 12:48
ちょっとひとやすみ。京都・円通寺
10日の夕方、停電がありネットワークが切断されてしまいました。 設定はひとまかせの素人なのでマニュアルをひっくり返したり あちこち電話をかけたりパニックに陥ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/11 06:56
ちょっとひとやすみ。ファイナルファンタジー/ウォレスとグルミット
ちょっとひとやすみ。ファイナルファンタジー/ウォレスとグルミット 疲れている時は甘いものが食べたくなります。 生チョコ・生キャラメル・生…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 01:12
ちょっとひとやすみ。燕/セグロセキレイ/オオルリ
ちょっとひとやすみ。燕/セグロセキレイ/オオルリ CG加工は目を酷使するので私の場合 あまり長時間の作業はできません。 只今、休憩中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 07:45
ちょっとひとやすみ。ムノツィル・ブラス/冨田勲/浅田真央
ちょっとひとやすみ。ムノツィル・ブラス/冨田勲/浅田真央 「ムノツィル・ブラス」のコンサートに行ってきました。 ファンというわけではありませんが 久しぶりに素晴らしいパフォーマンスを 体感してきました。誘ってくれた友人に感謝。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/06 10:36
ちょっとひとやすみ。寺島紫明/ビアズレー/末弥純
ちょっとひとやすみ。寺島紫明/ビアズレー/末弥純 ブログ用に作品を加工したり編集したり 試行錯誤・悪戦苦闘しています。 初心者なのでなれないことばかりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 19:05
ブログはじめてみました。
私の好きなものについてつらつらと 書き綴っていこうと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/02 21:58

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

お気に入りブログ


唯美主義者の独り言 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる